海王神ポセイドン

こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。

にゃんこ大戦争のキャラクター、海王神ポセイドン。ギリシア神話の海と地震を司る神がモチーフで、ゼウスの兄でもあります。

海王神ポセイドンは、ゾンビ・メタルを確率100%で3.33秒停止し、ゾンビキラーの能力を持っています。

戦闘能力についてですが、攻撃間隔がやや長いため、にゃんコンボを付けても1体では完全停止できないが、再生産時間がかなり短く複数体貯めることで完封できます。

射程は350とやや短く感じるが、ゾンビやメタルで射程負けするキャラはほとんどいないです。

Ver9.10にて実装された第3形態では、体力と攻撃力が10%上昇し、移動速度も上がりました。また、第3形態と同時に実装された本能は、基本攻撃力アップや攻撃無効などの強化を持っています。

海王神ポセイドンの使える度は、90点。ゾンビ・メタルを確実に停止できる能力と強化された第3形態、本能による強化がありますが、孤立すると脆いという点が減点要因です。

海王神ポセイドンの特徴

こんにちは、海王神ポセイドンについて詳しく解説していきますね。

にゃんこ大戦争のキャラクター、海王神ポセイドンは、「究極降臨ギガントゼウス」ガチャにて入手可能なキャラです。

彼のモチーフはギリシア神話の海と地震を司る神であり、ゼウスの兄でもあるという特徴があります。

また、彼はゾンビ・メタルを確率100%で3.33秒停止し、ゾンビキラーの能力を持っています。

彼の戦闘能力は攻撃間隔がやや長いため、にゃんコンボを付けても1体では完全停止できないという特徴があります。

しかし、再生産時間がかなり短く複数体貯めることで完封できるという利点も持っています。

彼の射程は350とやや短く感じるかもしれませんが、ゾンビやメタルで射程負けするキャラはほとんどいないという強みがあります。

潜行ゾンビに対してKB回数の多さを活かすことができる一方で、体力値は少なめなので、孤立すると脆いという点にも注意が必要です。

Ver9.10にて実装された第3形態では、体力と攻撃力が10%上昇し、移動速度も上がったという強化が加えられました。

彼の本能も同時に実装され、基本攻撃力アップや攻撃無効などの強化を持っています。

彼の動きを止める耐性は、通常ステージでは混成編成向きであり、幅広く速攻要員として採用するなら解放してもいいでしょう。

海王神ポセイドンは、にゃんこ大戦争のプレイヤーにとって非常に魅力的なキャラクターであり、彼の戦闘能力や強化によってゲームプレイがさらに楽しくなること間違いありません。

海王神ポセイドンの戦闘能力

海王神ポセイドンは、攻撃間隔がやや長いため、にゃんコンボを付けても1体では完全停止できないが、再生産時間がかなり短く複数体貯めることで完封できます。特にメタルに対して前線を安定させる効果が高いです。ただし、自身はクリティカルを持たないため、味方にクリティカル持ちを編成することが必須です。

射程は350とやや短く感じますが、ゾンビやメタルで射程負けするキャラはほとんどいません。キャベロンには大きく射程負けしていますが、高い移動速度を利用してエンジェル砲などで作った一瞬の隙にねじ込むことができます。また、火力は40,000を超えるため、ゾンビキラーの能力を十分に発揮できます。

潜行ゾンビに対してKB回数の多さを活かすことができますが、体力値は少なめなので、孤立すると脆いです。上手く壁キャラを利用して支援することが肝要です。

移動速度がウシネコ並に速いので、速攻要員として使えます。特にKB毎に覚醒のネコムートのようにカウンター攻撃を放つため、数値以上のDPSを発揮します。ただし、攻撃発生が他のカウンターキャラよりやや遅いため、攻撃頻度が高い相手などには撃ち負けることがあります。

能力抜きのステータスとしては、季節ガチャのトロピカルカリファに近いです。DPS・再生産でやや劣るが射程が10長い。また、あちらと同様に攻撃可能になるまで動かないタイプであるため、その間の被弾のリスクは少ないです。

海王神ポセイドンの強化と本能

Ver9.10にて実装された第3形態では、体力と攻撃力が10%上昇し、移動速度も上がった。

また、第3形態と同時に実装された本能は、基本攻撃力アップや攻撃無効などの強化を持つ。

動きを止める耐性は、通常ステージではブチゴマさまぐらいしか対応する属性で該当する敵がいないため、混成編成向き。

メタルやゾンビの中に紛れて登場するヒカルを意識したり、幅広く速攻要員として採用するなら解放してもいいだろう。

ヒュージゴマ強襲の前半戦はゾンビの比率が高いため、そちらでも有効。


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