ネコシュバリエ
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にゃんこ大戦争のキャラクター、ネコシュバリエについて、今日はお話しします。このネコシュバリエは「超激ダイナマイツ」ガチャの超激レアの1体で、甲冑を身にまとい呪われた剣を振るうにゃんこです。攻撃力は高くはないが、高い確率でクリティカル攻撃を放つことが出来ます。使える度は80点です。なぜなら、クリティカル率が高く、範囲攻撃もできるため、特に対メタルな敵での戦闘が得意だからです。この能力を活かせば、戦闘が大幅に楽になるでしょう。ぜひ活用してみてくださいね。
ネコシュバリエの特徴
こんにちは、今日はにゃんこ大戦争のキャラクター、ネコシュバリエについてお話ししますね。ネコシュバリエは「超激ダイナマイツ」ガチャの超激レアの1体で、甲冑を身にまとい呪われた剣を振るうにゃんこです。攻撃力は高くはないですが、高い確率でクリティカル攻撃を放つことが出来るんですよ。
私自身もネコシュバリエを使ってみましたが、そのクリティカル攻撃は本当に頼りになります。特にメタルな敵に対しては大きなダメージを与えることができるので、戦闘がとても楽になります。ただし、初期の形態では単体攻撃なので使いどころが限られますが、進化後は範囲攻撃になるのでさらに強力になります。
ネコシュバリエは見た目も格好良くて、ゲーム内での活躍も目立ちます。クリティカル攻撃を放つたびにワクワクしますし、戦闘がとても楽しいです。ぜひ、ネコシュバリエを手に入れて、その魅力を体験してみてくださいね。
ネコシュバリエの進化
ネコシュバリエの進化についてお伝えします。第1形態は、20%の確率でクリティカルを放ちますが、単体攻撃なのでほぼ使い物になりません。しかし、第2形態へ進化後は確率が40%かつ範囲攻撃になり、対メタルな敵での戦闘が大幅に楽になります。さらに、Lv.30でクリティカルが発生したときのダメージは10,200となり、超メタルカバちゃんを一撃で倒す威力を持ちます。
第3形態では武器を聖なる槍に持ち替え、体力・射程・攻撃力がアップします。クリティカル率も50%に上昇し、ふっとばし無効が追加されます。また、ver10.4.0にて解放できる本能も持ちます。
ネコシュバリエの能力
ネコシュバリエの第3形態では、武器を聖なる槍に持ち替え、体力・射程・攻撃力がアップします。さらにクリティカル率も50%に上昇し、ふっとばし無効が追加されます。また、ver10.4.0にて解放できる本能も持ちます。
元々射程は、イベントステージ以外のメタルな敵には射程勝ちしていたが、更に伸びたことで初動が早くなりました。
コストや再生産性は変わらず、メタルステージ以外で出番がないのは相変わらずですが、対メタルな敵としての安定度が増しています。
吹っ飛ばす無効の能力の追加は、体力・KB共に少ないこのキャラにとってはデメリットも多いです。超メタルカバちゃんの攻撃にKBせずに対処しやすくなりましたが、この能力のせいで仕切り直しが出来なくなり、前線に残って倒されやすくなったとも言えます。
本能はver10.4.0にて解放できるようになります。ステータスは超激レアとしてはかなり低めなので、割合で上昇する基本体力・攻撃力アップもその量はあまり多くないです。ただし、基本攻撃力アップはメタルな敵を倒すのに必要なヒット回数を減らせるので有用です。
動きを止める能力は、確率30%であるため期待値だと約16.7秒に1度程度。効果時間は最大で2秒にとどまるためNP効率は良くないです。それ単体では微妙ですが、「65%の確率でクリティカルか停止が発動する」と捉えれば、対メタルな敵としての役割は強化されているでしょう。
動きを遅くする無効は、メタルで相当する敵がいない上、鈍足妨害の敵+メタルのステージはほとんどないため、優先順位は高くないです。
ゾンビキラーの能力は、メタルな敵とゾンビの混合ステージである絶デブウや風雲にゃんこ塔38階、古代マタタビなどで、メタル対策をしつつゾンビが仮死状態で残ることを減らせます。ただ、攻撃力が低いためこのキャラ自体がゾンビキラーで次々と始末していくようなことは期待出来ません。
大小様々なゾンビ対策キャラがいる現状では、それらとメタル対策キャラを組み合わせる方が効果的とも言えるため、優先順位は高くないです。
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