ネコ七福神


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こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。

にゃんこ大戦争のキャラクター、ネコ七福神。7周年記念イベントで初登場した限定激レアです。

このキャラの使える度は90点。遠方射程の連続攻撃で、属性を持つ敵に対して4つの妨害をそれぞれ30%の確率で発動させる能力を持ち、撃破時お金アップも有するため、非常に優秀です。

欠点は、単体攻撃ゆえに取り巻きが複数いると狙った敵に妨害が決まりにくいところ。また、最短射程よりも近づかれると無力なので、取り巻きを処理できるアタッカーやふっとばしを持つキャラも一緒に編成しておきたいです。

ネコ七福神は、戦闘能力においては非常に優れていますが、戦略的な編成が求められるため、使いこなすには少し練習が必要かもしれません。

ネコ七福神の特徴

こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。にゃんこ大戦争のキャラクター、ネコ七福神は、7周年記念イベントで初登場した限定激レアですね。

ガチャのラインナップに入るのは今のところ超選抜祭、極選抜祭と正月限定超極ネコ祭のみであり、入手難易度は激レアの中でも高めです。

ネコ七福神は第1形態と第2形態で性能面の差はないので、見た目の変化はあっても実質的な能力には影響がないんですよ。

私自身もこのキャラクターを手に入れるのに苦労しましたが、その分価値もありますね。特に、遠方射程の連続攻撃で、属性を持つ敵に対して4つの妨害をそれぞれ30%の確率で発動させる能力を持つ中型キャラという点が魅力的です。

さらに、撃破時お金アップの能力もあるので、弱い敵を倒すことで時間だけでなく同時に資金を稼ぐこともできるんです。これはプレイヤーにとって大きな利点ですね。

ただし、欠点としては、単体攻撃ゆえに取り巻きが複数いると狙った敵に妨害が決まりにくいところや、最短射程よりも近づかれると無力になるという点があります。

それでも、ネコ七福神は優秀な妨害キャラとして活躍できるので、編成に組み込んで使うと良いでしょう。私も実際に使ってみて、その戦闘能力には満足しています。

このキャラクターは、ゲームプレイに新たな戦略をもたらしてくれるので、プレイヤーとしては非常に楽しいですね。ネコ七福神を手に入れた方は、ぜひその優れた能力を存分に活かしてみてください。

ネコ七福神の能力

ネコ七福神は遠方射程の連続攻撃で、属性を持つ敵に対して4つの妨害をそれぞれ30%の確率で発動させる能力を持つ中型キャラです。また、撃破時お金アップも有するという特徴があります。

4つの妨害は全て個別に発動有無を判定するため、一度の攻撃で何かしらの妨害が一つでも発動する確率は75.9%、3回の連続攻撃を考慮すると98.7%になりほぼ発動するという高い確率を持っています。

さらに攻撃頻度も4.13秒と十分早いので連続で妨害を決めやすく、3回目の攻撃が終わった後の待機時間はわずか1.2秒しかありません。

感知射程400は激レアにしてはかなり長く射程600まで当たるため、仮にふっとばしが発動したとしてもその後の攻撃を当てやすいという利点があります。

また、メタルな敵を含めてふっとばすことができる数少ないキャラであり、対策しづらい古代種に対して効くのも非常に心強いです。

撃破時お金アップの能力があるため、弱い敵を倒すことで時間だけでなく同時に資金を稼ぐこともできるという利点もあります。

優秀な妨害キャラと見せかけて、実はDPS自体はそこまで低くなく、射程を考慮すると中型ユニットとして及第点ぐらいの火力はあるという特徴も持っています。

ただし、欠点としては、単体攻撃ゆえに取り巻きが複数いると狙った敵に妨害が決まりにくいところがあります。また、最短射程よりも近づかれると無力なので、取り巻きを処理できるアタッカーやふっとばしを持つキャラも一緒に編成しておく必要があります。

再生産性は激レアとしてはかなり遅めなため、敵城を攻撃する前に生産して再生産の時間を稼ぐのもいいでしょう。

ネコ七福神の戦闘能力と欠点

感知射程400は激レアにしてはかなり長く射程600まで当たるため、仮にふっとばしが発動したとしてもその後の攻撃を当てやすい。

またメタルな敵を含めてふっとばすことができる数少ないキャラであり、対策しづらい古代種に対して効くのも非常に心強い。

特に、真レジェンドブンブンと初めて対峙するステージである古代の呪いは、取り巻きが少なめかつ、古代種対応のユニットが揃いづらい時期に挑む事になるため、いると非常に頼りになる。

また、撃破時お金アップの能力があるので、弱い敵を倒すことで時間だけでなく同時に資金を稼ぐこともできる。

優秀な妨害キャラと見せかけて、実はDPS自体はそこまで低くなく、射程を考慮すると中型ユニットとして及第点ぐらいの火力はある。

欠点は、単体攻撃ゆえに取り巻きが複数いると狙った敵に妨害が決まりにくいところ。

また、最短射程よりも近づかれると無力なので、取り巻きを処理できるアタッカーやふっとばしを持つキャラも一緒に編成しておきたい。

再生産性は激レアとしてはかなり遅めなため、敵城を攻撃する前に生産して再生産の時間を稼ぐのもいいだろう。


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