ちびウシネコ

にゃんこ大戦争のキャラクター、ちびウシネコについて、こんにちは。ちびウシネコは「にゃんこ福引ガチャ」で手に入るEXキャラで、第3形態以外は一回り小型なちび版ウシネコです。性能と強化方法についてですが、福引ガチャに必要な「福引チケット」は一部の期間限定イベントで手に入ります。ちびウシネコの+値は初め+40まで上げることが可能で、ちびネコ大試練のクリアで+60まで強化可能です。能力と比較については、性能はオリジナルより低いですが、第3形態になるとウシネコと違う強みを持つようになります。また、レベル上げに必要な経験値も少ないのでUR上げにも便利です。ちびウシネコの使える度は、80点です。性能はオリジナルより低いですが、第3形態になると新たな強みを発揮するため、高い評価を与えています。

ちびウシネコの特徴

にゃんこ大戦争のキャラクター、ちびウシネコ。「にゃんこ福引ガチャ」より入手できるEXキャラ。

第3形態以外は一回り小型なちび版ウシネコ。

こんにちは、ちびウシネコについて分かりやすく解説していきましょう。このゲームの中でちびウシネコは、にゃんこ福引ガチャで手に入るEXキャラクターです。第3形態以外は一回り小型なちび版ウシネコとして登場します。 ちびウシネコは、オリジナルのウシネコよりも性能は低いですが、第3形態になるとウシネコとは異なる強みを持つようになります。さらに、レベル上げに必要な経験値も少ないため、UR上げにも便利なキャラクターと言えます。 ちびウシネコの特徴は、移動速度が3分の2ほどに弱体化している点です。しかし、攻撃速度は相変わらず速いため、対メタルなど手数を必要とする場合には使う意味があります。 そして、第3形態になると移動速度はそのままで、体力が4倍、攻撃力が2倍になります。さらに波動無効を習得し、波動によって壊滅した前線にすかさず入りこんで、敵を足止めすることが可能になります。これは、難所にゃんこ塔30階などで非常に有用です。 ちびウシネコは、コスト割引が最大まで解放すると4割減となるため、使うプレイヤーなら全解放しても良いでしょう。また、シールドブレイカーは10%と確率が低いが、攻撃頻度のおかげでそれなりに発動します。烈波無効も併せて解放すると、王冠4の悪魔ステージに起用できるようになります。 ちびウシネコとネコライオンを比較すると、KB数・攻撃頻度・攻撃発生・コスト・再生産時間は同じです。 個人的には、ちびウシネコの第3形態の強化後の能力が非常に魅力的だと感じています。特に波動無効を習得したことで、敵の波動攻撃に対して有効に立ち回ることができる点は非常に重要です。また、コスト割引が可能な点も戦略的な選択肢を増やしてくれます。ちびウシネコは、ゲームプレイにおいて非常に便利なキャラクターだと言えるでしょう。

ちびウシネコの性能と強化方法

福引ガチャに必要な「福引チケット」は一部の期間限定イベントにて手に入る。

ちびウシネコの+値は初め+40まで上げることが可能で、ちびネコ大試練のクリアで+60まで強化可能。

ちびウシネコは、福引ガチャで手に入るEXキャラクターです。その性能を最大限に引き出すためには、福引チケットが必要です。これは一部の期間限定イベントで手に入りますので、イベント期間中に集めることが大切ですね。ちびウシネコの+値は初め+40まで上げることができますが、ちびネコ大試練をクリアすることで+60まで強化することが可能です。ちびウシネコの性能を向上させるためには、このような強化方法を活用することが重要です。

ちびウシネコの強化方法は、福引ガチャで手に入るEXキャラクターです。その性能を最大限に引き出すためには、福引チケットが必要です。これは一部の期間限定イベントで手に入りますので、イベント期間中に集めることが大切ですね。ちびウシネコの+値は初め+40まで上げることができますが、ちびネコ大試練をクリアすることで+60まで強化することが可能です。ちびウシネコの性能を向上させるためには、このような強化方法を活用することが重要です。

ちびウシネコの能力と比較

ちびウシネコはオリジナルより性能は低いですが、第3形態になるとウシネコとは異なる強みを持つようになります。

また、レベル上げに必要な経験値も少ないため、UR上げにも便利です。

第1・第2形態では、移動速度が3分の2ほどに弱体化していますが、攻撃速度は相変わらず速いままです。そのため、対メタルなど手数を必要とする場合には使う意味があります。

第3形態では、移動速度はそのままですが、体力が4倍、攻撃力が2倍になりました。さらに波動無効を習得し、波動によって壊滅した前線にすかさず入りこんで、敵を足止めすることが可能になります。これは、難所にゃんこ塔30階などで有用です。

ただし、コストの割に体力が低いため、常時壁として使うには不向きです。

ちびウシネコの本能として、コスト割引は最大まで解放すると4割減となります。シールドブレイカーは10%と確率が低いが、攻撃頻度のおかげでそれなりに発動します。烈波無効も併せて解放すると、王冠4の悪魔ステージに起用できるようになります。それらのステージでは敵のスペックも高いので、攻防ステータスのアップも解放した方が良いでしょう。

ちびウシネコとネコライオンを比較すると、KB数・攻撃頻度・攻撃発生・コスト・再生産時間は同じです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする