召喚少年サトル

こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。召喚少年サトルの能力についてお伝えします。彼は悪魔を確率100%で6秒遅くする能力を持っています。この能力は非常に強力で、敵の攻撃を遅らせることができます。 第1・第2形態の特徴も見逃せません。彼は悪魔が前線を押す力を削ぎ、こちらの中射程~長射程キャラを守ることができます。また、感知射程が470とかなり長めで、遠方範囲攻撃による長時間の鈍足はサポートキャラとして優秀です。このキャラの使える度は90点です。その理由は、彼の能力が敵の攻撃を遅らせることができるため、戦局を有利に進めることができるからです。 さらに、第3形態では体力が15%上昇し、悪魔を必ずふっとばす能力を取得し、シールドブレイクの確率が50%になります。これにより、彼のサポート能力はさらに強化されます。このキャラの使える度は100点満点中、85点です。彼の能力はチームにとって非常に有益であり、戦闘において大きな影響を与えることができるからです。これらの特徴を活かして、彼の能力を最大限に活用しましょう。

召喚少年サトルの能力

こんにちは、今日はにゃんこ大戦争のキャラクター、召喚少年サトルの能力について詳しく解説していきましょう。

彼は「超激ダイナマイツ」ガチャで入手できる9体目の超激レアであり、悪魔を確率100%で6秒遅くする能力を持っています。

この能力は、敵の動きを遅らせることで戦局を有利に進めることができます。

私自身もこの能力を活かして、悪魔の攻撃をかわしながら戦うことができ、非常に役立つと感じています。

次に、第1・第2形態の特徴についてです。

彼は悪魔が前線を押す力を削ぎ、こちらの中射程~長射程キャラを守ることができます。

感知射程が470とかなり長めで、遠方範囲攻撃による長時間の鈍足はサポートキャラとして優秀です。

ただし、悪魔シールドを展開している敵には妨害が通らないため、戦略を練る必要があります。

第3形態に進化すると、体力が15%上昇し、悪魔を必ずふっとばす能力を取得します。

この能力を活かすことで、さらに戦術の幅が広がります。

総じて、召喚少年サトルは悪魔に特化した能力を持ち、戦局を有利に進めることができるキャラクターと言えます。

私は彼を使うことで、ゲームプレイがより楽しくなりました。あなたもぜひ彼の能力を活かして、ゲームを楽しんでみてくださいね。

第1・第2形態の特徴

悪魔が前線を押す力を削ぎ、こちらの中射程~長射程キャラを守る。感知射程が470とかなり長めで、そこから繰り出される遠方範囲攻撃による長時間の鈍足はサポートキャラとして優秀。その長い射程に対してコスト3600円は超激レアとしてかなり安く、再生産も早く取り回しが良い。

ただし、悪魔シールドを展開している敵には妨害が通らないので、まずシールドを割る必要がある。シールドブレイカーの発動確率は20%と低く、このキャラだけに頼るのはリスクがあるため、前線を固められるだけの壁役のキャラを用意するか、他のシールドブレイカーや短射程高火力のキャラも編成に入れるとよい。それでもこの能力があることは大きく、この射程からシールドブレイクと妨害を両方こなせるのはかなり貴重である。なお、他の大型シールドブレイカー(100%未満)との比較は、邪龍ヘヴィジャークページを参照。

また、悪魔は死亡時に烈波を放つ敵が多く、体力が少ないこのキャラにとって烈波無効は対悪魔における評価での生命線と言える。悪魔との前線が安定している限り、烈波含めかなり被ダメージを抑えて長時間支援することができる。

一方、攻撃力・DPSは控えめで、長射程であること以外は他の属性への汎用性はない。また、移動速度はやや速く敵陣に突っ込み易い。敵に接近することで攻撃が当たらないだけでなく、体力が少ない欠点も露呈する。魔界編のような難易度が高いステージでは、にゃんこ砲の使い方を考え、壁役のキャラで慎重に守るのが不可欠と言える。

以上、ほぼ完全に対悪魔に特化した能力を備えており、多くのキャラが悪魔シールドや烈波で牽制させられる中、かなり頼りになるキャラと言える。ただ、単に「敵構成に悪魔が混ざる」程度ではやや物足りず、「確実に妨害したい悪魔がいる」ステージにピンポイントに連れていく方がより活躍できるだろう。

ちなみに名前に「召喚」とあるが、Ver13.1で実装された特殊能力の「召喚」とは現状関係がない。

第3形態の強化

Ver12.2にて実装。

体力が15%上昇した他、悪魔を必ずふっとばす能力を取得し、シールドブレイクの確率が50%になった。

100%確定のふっとばしと鈍足の組み合わせは強力。

ふっとばしを得たことで遠距離から戦線を押し返したり、悪魔とそれ以外の属性を一時的に分断したりできる。

やはり、妨害はシールドが割れていない悪魔には効果がないが、一部でも押し返して足止めすることで戦線で数的優位に立てる。

なお、元々苦手とするデビルカツヤには、ふっとばしにより却って間合いを取られてしまう点が悩ましいところである。

また、シールドブレイクの確率が50%に上がったことで、シールド持ち悪魔に対する際の安定感も向上している。

この能力でシールドを割った攻撃で敵にダメージが入り、同時に2種類の妨害も与えることができるため、シナジーの高い強化と言えるだろう。

ただし、発動率は50%かつ攻撃頻度も高くはないので過信は禁物。確実にシールドを割りたい敵が居るステージでは、他のシルブレキャラと併用した方が良いだろう。


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