超竜戦機デス・トロイ

こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。超竜戦機デス・トロイは、にゃんこ大戦争のVer10.10.0で追加されたキャラクターです。このキャラクターはゾンビ・天使・悪魔の3属性に超ダメージを与えることができ、他のアイアンウォーズ同様ゾンビキラーを持っています。

第1・第2形態の特性として、感知射程が475と長く、移動速度が3と極端に遅いですが、攻撃発生が3.83秒と遅いものの、対象属性のいずれに対しても優秀なアタッカーであると言えます。使える度は80点です。なぜなら、攻撃力は高いものの、移動速度が遅いため、使いこなすには熟練が必要だからです。

そして、ver.11.7で実装された第3形態は攻撃力が上昇し、停止無効を得た。また、ver.11.8にて強力なにゃんコンボが追加され、攻撃力アップ【中】「空陸連携作戦」が発動する。この形態の使える度は90点です。なぜなら、攻撃力が上昇し、新たなコンボが追加されたことで、さらに強力になったからです。

超竜戦機デス・トロイの特徴

こんにちは、今日はにゃんこ大戦争のキャラクター、超竜戦機デス・トロイについてお話ししますね。このキャラクターはVer10.10.0で追加されたんですよ。ゾンビ・天使・悪魔の3属性に超ダメージを与えることができ、他のアイアンウォーズ同様ゾンビキラーを持っているんです。

このキャラクターはとても優秀で、特に悪魔あるいはその混成ステージでの活躍を期待したいですね。大型の悪魔はKBし難く、悪魔シールドにより戦況が膠着化するため、攻撃発生の遅さはあまり気にならない一方で、悪魔死亡時の烈波に対しては脆さをもつんです。なお、同じく対悪魔に超ダメージ持ちの大型アタッカーには天草四郎がいるんですよ。あちらはダメージ効率が落ちやすい代わりに烈波無効を有している点が異なるんです。

また、第1形態も第2形態も感知射程が475と長く、アルマゲドンを越えてアイアンウォーズ内では最長を誇るんです。天使や悪魔の敵には長めの射程を持つものも多いが、それらの射程外から超ダメージを与えられる点がとても有用ですね。このステータスにしてコストが3450円とかなり安く、金欠に陥りやすいゾンビステージなどにおいては利点だろうと思います。

第1・第2形態の移動速度が3と極端に遅く、攻撃発生が3.83秒と遅いですが、対象属性のいずれに対しても優秀なアタッカーであるんです。ただ、移動速度が遅いため、前線に着くのに時間がかかる点は使いづらさを感じるかもしれませんね。

このキャラクターは本当に魅力的で、ゲームプレイをより楽しいものにしてくれます。特に悪魔や天使の敵に対しては頼りになる存在です。ぜひ活用してみてくださいね。

第1・第2形態の特性

こんにちは、今日は超竜戦機デス・トロイの第1・第2形態の特性についてお話ししますね。

まず、感知射程が475と長く、アルマゲドンを越えてアイアンウォーズ内では最長を誇っています。これにより、天使や悪魔の敵には長めの射程を持つものも多いですが、それらの射程外から超ダメージを与えられる点がとても有用なんです。

さらに、このステータスにしてコストが3450円とかなり安いため、金欠に陥りやすいゾンビステージなどにおいては利点があるでしょう。

一方で、移動速度が3と極端に遅く、攻撃発生が3.83秒と遅い点があります。ですが、対象属性のいずれに対しても優秀なアタッカーであることは間違いありません。

特に悪魔あるいはその混成ステージでの活躍を期待したいですね。大型の悪魔はKBし難く、悪魔シールドにより戦況が膠着化するため、攻撃発生の遅さはあまり気にならない一方で、悪魔死亡時の烈波に対しては脆さをもつという点も覚えておいてください。

以上が第1・第2形態の特性についての解説です。次に第3形態についてもお話ししましょう。

第3形態の強化と追加コンボ

ver.11.7で実装された第3形態は攻撃力が上昇し、停止無効を得た。

攻撃力強化により、Lv.30におけるDPSが5,000を超える高火力を手に入れた。

天使・ゾンビに対するお宝込みDPSは約21,000、悪魔に対しては約16,000相当となり、これを射程475から撃てるのはかなり強力。

また、射程勝ちしている魔我王の放つ停止付き小波動に悩まされなくなったのはいい点である。

移動速度が遅い点も据え置きで前線に着くのに時間がかかるため、未だ使いづらさは残る。

ver.11.8にて強力なにゃんコンボが追加された。

大狂乱の天空のネコと組むことで攻撃力アップ【中】「空陸連携作戦」が発動する。

攻撃力アップ【中】を2枠で発動できるのは初*3であり、ニャンピュータを使用しないのであれば、おなじみのもねこ・ねねこによる「アイドル志望」などに取って代わることができる。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする