もねこ

にゃんこ大戦争のキャラクター、もねこ。今日は彼女の特徴や進化、そして活躍についてお話ししますね。もねこはコストの割にステータスが高く、メタルな敵に対して有効なダメージを与えられるクリティカル攻撃も持っています。使える度は80点。なぜなら、クリティカル率・体力・再生産速度が上昇し、小波動を取得したVer.11.0での第3形態実装により、性能が大幅に向上されました。ステージレベル4におけるメタル対策としても気軽に使えるでしょう。もねこの活躍に期待ですね。

もねこの特徴

こんにちは、もねこの特徴についてお伝えしますね。にゃんこ大戦争のキャラクター、もねこは日本編第一章クリアで入手できるEXキャラなんです。

このキャラクターはコストの割にステータスが高めで、メタルな敵に対して有効なダメージを与えられるクリティカル攻撃も持っているんですよ。

私自身もこのゲームをプレイしていて、もねこは初めて手に入れるクリティカル持ちキャラとして活躍してくれました。ただ、入手時の日本編にはメタルがいないことや暴風ステージ攻略まで進めると他のクリティカル持ちが手に入ることから、対メタル要員としての活躍はそう長くはありませんでした。

ただ、キャラが揃った後は、主ににゃんコンボ要員として編成することになります。特に、妹のねねこと組めば攻撃力アップ【小】を、狂乱のもねこと組めばクリティカル発動率アップ【中】を、それぞれたった2枠で発動できるんですよ。

もねこは倒された際には特殊な演出があり、天使姿のもねこが昇天するんです。これは他のキャラクターには見られない特徴で、個人的にはとても魅力的だと感じています。

もねこはVer.11.0で第3形態が実装され、さらに性能が向上しました。クリティカル率・体力・再生産速度が上昇し、小波動を取得したんです。これにより、メタルな敵に対して有効な攻撃を行うことができるようになりました。

私はもねこの進化によって、ゲームプレイがさらに楽しくなったと感じています。もねこの活躍が期待できるステージレベル4におけるメタル対策としても、気軽に使うことができるでしょう。

もねこの進化

もねこはVer.11.0にて、9年もの時を経てついに第3形態が実装されました。

この進化には虹マタタビの種や金マタタビの種が必要で、入手難易度はなかなか高いです。

第3形態では、クリティカル率・体力・再生産速度が上昇し、小波動を取得しました。

再生産時間は20秒も短縮され、取り回しが良くなりました。

クリティカル確率の向上とともに、小波動の取得によりクリティカル発動時には後続のメタルな敵を一掃できるようになりました。

バレンタインねねこも同じ能力を持っており、併用すれば安定度は増します。

クリティカル要員としては性能が大幅に向上され、ステージレベル4におけるメタル対策としても気軽に使うことができるでしょう。

もねこの活躍

もねこは、クリティカル要員としては性能が大幅に向上され、ステージレベル4におけるメタル対策としても気軽に使うことができるだろう。

クリティカル率・体力・再生産速度が上昇し、小波動を取得した第3形態は、クリティカル発動時に後続のメタルな敵を一掃できるようになりました。

バレンタインねねこも同じ能力を持っており、併用すれば安定度は増します。

射程に難はありますが、メタルわんこなどを起点にし、射程負けしているメタルな敵に対して有効打を与えられるようになったのは大きいでしょう。

もねこは、にゃんコンボ要員として編成することになります。特に、妹のねねこと組めば攻撃力アップ【小】を、狂乱のもねこと組めばクリティカル発動率アップ【中】を、それぞれたった2枠で発動できます。

倒された際には魂ではなく、天使姿のもねこが昇天します。初音ミクコラボキャラやエヴァンゲリオンコラボキャラなどに見られる特殊な演出の先駆けであることも特徴の一つです。

もねこは、にゃんこ大戦争の中でも重要な役割を果たしており、その活躍が期待されています。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする