見習いスニャイパー

こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。今回は、にゃんこ大戦争のキャラクター、見習いスニャイパーについてお話しします。

見習いスニャイパーは、三周年記念イベントで追加された限定激レアの一体です。ガチャで入手できる激レアキャラの一つであり、その使える度は100点満点中、80点と評価します。

豆を用いた弾丸の火力は貧弱ですが、後方からの超長射程は銀河戦士コスモをも超え、ほぼ全ての敵を100%ふっとばします。そのため、ボスが先頭となって迫ってくるシーンにおいてその進撃を食い止めるのに役に立ち、ステージによってはクリアするためのキーキャラクターとなるほどの活躍を見せます。

ただし、生産速度が並の超激レア以上に遅いため、運用には注意が必要です。また、体力が絶望的で遠方攻撃を受ける戦闘には向かないという欠点もあります。

ver.9.9にて進化した第3形態では、射程が更に200伸び、攻撃頻度も3秒ほど、3割以上も短くなりました。妨害力に更なる磨きが掛かったため、使える度は90点と高評価です。

以上が、見習いスニャイパーの特徴と評価です。次回もお楽しみに。

にゃんこ大戦争のキャラクター、見習いスニャイパー

こんにちは、今日はにゃんこ大戦争のキャラクター、見習いスニャイパーについてお話ししますね。このキャラクターは三周年記念イベントで追加された限定激レアの一体なんですよ。

ガチャで入手できる激レアキャラの一つだけど、得られる機会は若干限られているんです。それだけ希少価値があるってことなんですね。

この見習いスニャイパーは、超遠距離から攻撃して、メタルな敵以外を必ず敵をふっとばすというアイテムのスニャイパーと良く似た効果を持っているんですよ。第1・第2形態では豆を用いた弾丸の火力は貧弱だけど、後方からの超長射程は銀河戦士コスモをも超え、ほぼ全ての敵を100%ふっとばすんです。

ボスが先頭となって迫ってくるシーンにおいてその進撃を食い止めるのに役に立ち、ステージによってはクリアするためのキーキャラクターとなるほどの活躍を見せるんですよ。ただ、生産速度が並の超激レア以上に遅いのがネックだけど、複数体生産すれば移動速度の遅い敵は城から動けなくなるんです。

第3形態に進化すると、射程が更に200伸び、攻撃頻度も3秒ほど、3割以上も短くなるんです。また、ふっとばしと相性の良い動きを遅くする効果が追加されたことで、妨害力に更なる磨きが掛かったんです。再生産の遅さや体力の低さは相変わらずなため運用方法は変わらないけど、妨害役としてかなりの良進化を遂げたと言えるんですね。

私自身もこのキャラクターを手に入れた時はとても嬉しかったです。ゲームプレイにおいて、見習いスニャイパーの活躍は本当に頼もしいですね。特にボスが迫ってくるシーンでの活躍は目を見張るものがありました。このキャラクターは本当に貴重な存在だと感じます。

第1・第2形態

見習いスニャイパーは、豆を使った弾丸で火力は貧弱ですが、後方からの超長射程は銀河戦士コスモをも超え、ほぼ全ての敵を100%ふっとばします。

ボスが先頭となって迫ってくるシーンにおいてその進撃を食い止めるのに役に立ち、ステージによってはクリアするためのキーキャラクターとなるほどの活躍を見せます。

生産速度が並の超激レア以上に遅いのがネックですが、複数体生産すればナマルケモルルやニャンダムなど移動速度の遅い敵は城から動けなくなります。

体力が絶望的でKB数も1回のため、1度敵の接近を許すとまず倒されます。射程負けしたり遠方攻撃を受ける戦闘には向かないです。

第2形態になると、単体でにゃんコンボ「ふっとばし」効果アップ【小】を発動できるようになります。ふっとばす距離が長くなるのは言うまでもなくこのキャラと相性が良いので、余程の理由がない限り必ずキャラクタースロットの1段目に配置しよう。

第3形態

ver.9.9にて進化。射程が更に200伸び、攻撃頻度も3秒ほど、3割以上も短くなった。また、ふっとばしと相性の良い動きを遅くする効果が追加されたことで、妨害力に更なる磨きが掛かった。再生産の遅さや体力の低さは相変わらずなため運用方法は変わらないが、妨害役としてかなりの良進化を遂げたと言える。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする