風の精霊エアル

にゃんこ大戦争のキャラクター、風の精霊エアルは、対エイリアン能力を持つキャラで構成される「大精霊エレメンタルピクシーズ」ガチャにて入手可能なキャラです。エアルは風の力を操る精霊で、量産型の第1形態と大型の第2・3形態で使い分けが可能です。特に、エイリアンに対して特に強力であり、攻撃無効を得られるため、使える度は90点です。ただし、足元が攻撃できないため、他のアタッカーと組み合わせてサポートすることが重要です。また、Ver.7.2より、ネコタイフーンとの組み合わせでにゃんコンボ「爆風ときどき竜巻」が発動するようになりました。エアルは進化することで、エイリアンに対する打たれ強い能力やバリアブレイクを取得し、さらに体力と攻撃力が上昇します。これにより、エアルは遠距離でバリアを破壊し、味方の大きな助けとなるキャラとして活躍します。体力アップも解放すれば、さらに効果的に活用できます。全体的に、エアルは非常に優れたキャラクターであり、使える度は90点と評価できます。

風の精霊エアルの特徴

こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。にゃんこ大戦争のキャラクター、風の精霊エアルは、対エイリアン能力を持つキャラで構成される「大精霊エレメンタルピクシーズ」ガチャにて入手可能なキャラです。風の力を操る精霊で、量産型の第1形態と大型の第2・3形態で使い分けが可能です。ちなみに、手に肉球があるという特徴も持っています。

エアルは非常にユニークなキャラクターであり、その特殊な能力を活かして戦術を練ることが重要です。特にエイリアンに対しては非常に強力であり、バリアブレイクや攻撃無効といった能力を持っています。しかし、足元が攻撃できないため、他のアタッカーと組み合わせてサポートすることが必要です。

エアルは進化することでさらに強力な能力を身につけます。Ver.7.2より、ネコタイフーンとの組み合わせでにゃんコンボ「爆風ときどき竜巻」が発動するようになりました。これにより、エアルは遠距離でバリアを破壊し、味方の大きな助けとなるキャラとして活躍します。

エアルの特殊能力を最大限に活かすためには、戦術を練ることが重要です。遠方範囲攻撃により、敵の前線が硬いステージでは後ろに隠れる敵をまとめて削ることができます。また、進化後のエアルはバリアブレイクを活かしやすく、特にエイリアンに対しては非常に有効です。

エアルは私のお気に入りのキャラクターの一つであり、その戦術的な使い方にはまっています。エアルを使いこなすことで、ゲームプレイがさらに楽しくなります。風の精霊エアルは、他のキャラクターと組み合わせることでさらなる戦術の幅が広がるので、ぜひ活用してみてくださいね。

エアルの進化と能力

こんにちは、今日は風の精霊エアルの進化と能力についてお話ししますね。Ver.7.2より、ネコタイフーンとの組み合わせでにゃんコンボ「爆風ときどき竜巻」*1が発動するようになりました。エアルは進化することで、エイリアンに対する打たれ強い能力やバリアブレイクを取得し、さらに体力と攻撃力が上昇します。これにより、エアルは遠距離でバリアを破壊し、味方の大きな助けとなるキャラとして活躍します。

エアルは自身の能力とかみ合っており、ネコタイフーン絡みの他のコンボとの併用も可能なのでコンボはなかなか便利。第1形態ではワープ無効と遠方範囲攻撃により、最高500まで攻撃が届きます。敵の前線が硬いステージでは、後ろに隠れる敵をまとめて削れるという利点がありますが、感知射程が短く、一方的に殴れるポジショニングを作るのがやや難しいという点もあります。

第2形態では、第1形態の能力に加え、エイリアンに対する打たれ強い能力と100%バリアブレイクを取得しました。射程が伸びて打たれ強い能力を得たため、進化前に比べ扱いやすくなっています。DPSはそこそこですが、攻撃頻度が高めで、バリアブレイクを活かしやすいステータスとなっています。

最後に、第3形態では体力と攻撃力が約25%上昇し、火力が上がり、高頻度の遠距離範囲攻撃を活かした汎用的な支援火力としても運用しやすくなりました。エアルの進化によって、さまざまな戦術や戦術が展開できるようになるので、ぜひ活用してみてくださいね。

エアルの特殊能力と戦術

エアルは攻撃無効を得られるようになり、エイリアンに対して特に強力です。しかし、足元が攻撃できないため、他のアタッカーと組み合わせてサポートすることが重要です。また、耐久性を底上げできる基本体力アップも解放すれば、さらに効果的に活用できます。

攻撃力ダウンがあれば、バリアブレイクに加えて攻撃を当てるメリットが増えます。確率50%と本能としては高めで攻撃頻度も悪くなく、打たれ強い能力や上記の攻撃無効とも相性がいいです。

真レジェンドストーリーでの運用を考えると、古代の呪いによって打たれ強いと攻撃無効を失うのは痛く、古代の呪い無効でなく「耐性」止まりなのは悔やまれるところである。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする