ネコムート

にゃんこ大戦争のキャラクター、ネコムート。今回は彼の特徴についてお話ししますね。まず、第1・第2形態の特徴ですが、攻撃力が非常に高く、射程も450と長いんです。この形態は遠距離範囲攻撃キャラの典型とも言えるステータスを持っていて、序盤ステージ攻略には欠かせない存在です。そして、第3形態に進化すると、性能が劇的に変化します。移動速度が非常に速くなり、攻撃頻度も格段に短くなるんですよ。このキャラの使える度は、90点とさせていただきます。なぜなら、ガチャ無しで入手できるにも関わらず、最高クラスの攻撃力を持つためです。これからも分かりやすく解説していきますので、お楽しみに!

ネコムートの特徴

こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。にゃんこ大戦争のキャラクター、ネコムート。日本編第3章クリアで入手できるEXキャラ。ガチャ無しで誰でも確実に入手できるのにも関わらず、全キャラクターの中でも最高クラスの攻撃力を持っています。

特に第3形態は、強烈なダメージ瞬発力を持ち、レジェンド終盤等の高難度ステージや周回ステージなどでも活躍するんですよ。私自身もこのネコムートを手に入れてから、ゲームプレイが格段に楽しくなりました。

このキャラクターは、攻撃力が非常に高く、かつ射程も450と長いんです。この形態は「遠距離範囲攻撃キャラの典型」とも言えるステータスをもち、多くのプレーヤーの序盤ステージ攻略で編成されることになるんですね。私も序盤から活躍してくれる頼れる存在です。

ゴムネコなどの小型キャラを量産して前線に壁を作り、長射程を活かして後方から高い攻撃力で殴る戦術で活躍するんです。ただし、体力が少なく、攻撃頻度・攻撃発生も非常に遅いため、壁が破られるとかなり脆いんですよ。でも、その分攻撃力は本当に頼りになります。

第3形態に進化すると、性能が劇的に変化し、全くの別物といえるユニットになります。移動速度が非常に速くなり、攻撃力自体は微増であるものの攻撃頻度が格段に短くなります。攻撃後はエネルギーを溜め直すモーションを取り、攻撃可能になるまでその場を動かないんです。この特徴を活かして、私は多くのステージで活躍させています。

ネコムートは本当に頼りになるキャラクターで、攻略において欠かせない存在です。私はこのキャラクターを手に入れてから、ゲームプレイが格段に楽しくなりました。皆さんもぜひ活用してみてくださいね。

第1・第2形態の特徴

こんにちは、ネコムートの特徴についてお伝えします。このキャラクターは攻撃力が非常に高く、射程も450と長いです。そのため、序盤ステージ攻略では多くのプレーヤーに編成されることがあります。

特に、450という射程と4500円というコストは大型キャラのステータスを見る時の基準となっています。ゴムネコなどの小型キャラを量産して前線に壁を作り、長射程を活かして後方から高い攻撃力で殴る戦術で活躍します。

一方、体力が少なく、攻撃頻度・攻撃発生も非常に遅いため、壁が破られるとかなり脆いです。また、長い攻撃待機時間の間ににゃんこ砲で全ての敵をヒットバックさせると前進して距離を詰めてしまうので気をつける必要があります。

超激レアが出撃できず遠距離キャラの数に乏しいステージでは、第3形態より優先される場合もあります。また、第2形態になると外見と攻撃が派手になりますが、ステータスは第1形態と変わらないため、好みの方を選ぶことができます。

第3形態の特徴

未来編第3章クリアで進化できる。第3形態にて劇的に性能が変化し、全くの別物といえるユニットになった。

移動速度が非常に速くなり、攻撃力自体は微増であるものの攻撃頻度が格段に短くなった。攻撃の発生も第2形態までとは異なり極めて早い。

攻撃後は両手にエネルギーを溜め直すモーションを取り、ネコスイマーなどと同じく、攻撃可能になるまでその場を動かない。そのため、攻撃で戦線が前進しても即座に突出することはない。

またKB数が多く、自らのKB後に即攻撃を再開するため、殴り合いの時には本来の攻撃頻度以上のダメージを稼ぐことができ、その場合の実質DPSは更に上がる。

この特徴はふっとばし妨害に対しても発動し、「カウンター」と呼ばれる。

ただし、第2形態に比べて射程が極端に短くなっており後方から支援する戦法は使えないため、ステージにより使い分けが必要である。

特にレジェンドストーリーの王冠4では超激レアが出撃できないこともあり、他キャラと比べて桁外れに高い攻撃力を活かして存分に活躍できる。

王冠4のステージでは「覚醒のネコムートでいかに素早く敵を排除するか」が攻略の鍵となることも多い。

イルカ娘やヒカル、ケロ助などの遠方範囲攻撃持ちとは相性が良く、素早い移動で攻撃を掻い潜り、強烈な一撃をお見舞いできる。

前述のテクニックを活かして少しでも攻撃の機会を増やしていこう。

なお、待機時モーションは未来編3章クリア前にしか拝めない。

また、第2形態共々、Lv.30以降はステータスの伸び幅がそれまでの約半分に鈍化する。

短射程カウンター型の比較は真田幸村参照。


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