古びたタマゴ:N003

こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。にゃんこ大戦争のキャラクター、古びたタマゴ:N003(ネコサボテン)についてお話しします。このキャラの使える度は70点です。第3形態に進化するとめっぽう強い属性を持ち、高い再生産性かつKB1回のため、悪魔版サテライトのような使い方ができます。ただし、悪魔属性以外の敵に対する壁としては性能が足りず、効率が悪い点があります。また、超獣に対する強みは持っていないので注意が必要です。このように、使いどころによっては非常に強力なキャラクターですが、使い方を誤ると効果が薄いこともあるので、注意が必要です。

古びたタマゴ:N003(ネコサボテン)『女王の発掘調査2』のクリア報酬

こんにちは、今日はにゃんこ大戦争のキャラクター、古びたタマゴ:N003(ネコサボテン)『女王の発掘調査2』のクリア報酬についてお話ししますね。このゲームでは、古びたタマゴ:N003(ネコサボテン)は8体目のタマゴとして入手可能なEXキャラクターなんですよ。

第2形態に進化すると悪魔にめっぽう強い効果を持つようになります。実装時は鑑賞用にしかならないステータスだったそうですが、Ver.11.10で修正が入ったんですよ。レジェクエでランダム抽選された時の壁役としても使えなくもないかもしれませんね。

第三形態になるとネコサボテンとなり、他のタマゴキャラ同様に進化できるんですが、獣石を計50個も必要とするため難易度が高いんです。めっぽう強い属性を持ち、高い再生産性かつKB1回のため、悪魔版サテライトのような使い方ができるんですよ。特に烈波無効がある点が素晴らしく、一部の悪魔が死亡時に放つ烈波に耐えることができるんです。エキゾチックの育成が進んでいないプレーヤーにとってはありがたい存在と言えるでしょうね。

一方で、悪魔属性以外の敵に対する壁としては性能が足りず、かなり効率が悪いんです。また、他のタマゴキャラと異なり、超獣に対する強みは持っていないので注意が必要です。なお、Gルシファーと2体でめっぽう強い【小】のにゃんコンボが成立するんですよ。特に悪魔に対しては共に強化され、枠を圧迫しないため有用なんです。

実はサボテンモチーフのにゃんこは漫画版で先に登場しているんですよ。このゲームのプレイヤーとして、古びたタマゴ:N003(ネコサボテン)は非常に戦略的なキャラクターであり、進化の過程や使い方によっては非常に強力な存在となります。特に悪魔属性の敵に対しては頼りになる存在であり、育成する価値があると感じました。

第1・第2形態

第2形態に進化すると悪魔にめっぽう強い効果を持つようになる。実装時は鑑賞用にしかならないステータスだったがVer.11.10で修正が入った。*1 レジェクエでランダム抽選された時の壁役としては使えなくもないだろう。

この古びたタマゴ:N003(ネコサボテン)は、第2形態に進化すると、悪魔に対して非常に強力な効果を持つようになるんです。最初はただの飾りとしてのステータスだったんですが、Ver.11.10で修正が入り、実際に使えるようになりました。レジェクエでランダムに選ばれた時には、壁役としても使えるかもしれませんね。

第3形態

第三形態になるとネコサボテンとなり、他のタマゴキャラ同様に進化できるが、獣石を計50個も必要とするため難易度が高い。めっぽう強い属性をもち、高い再生産性かつKB1回のため、悪魔版サテライトのような使い方が出来る。特に烈波無効がある点が素晴らしく、一部の悪魔が死亡時に放つ烈波に耐えることが出来る。エキゾチックの育成が進んでいないプレーヤーにとってはありがたい存在と言えるだろう。一方で、悪魔属性以外の敵に対する壁としては性能が足らず、かなり効率が悪い。また、他のタマゴキャラと異なり、超獣に対する強みは持っていないので注意しよう。なお、Gルシファーと2体でめっぽう強い【小】のにゃんコンボが成立する。特に悪魔に対しては共に強化され、枠を圧迫しないため有用である。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする