武田信玄


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にゃんこ大戦争のキャラクター、武田信玄は、対黒い敵への能力を持つ特殊なキャラクターです。彼は戦国武将の武田信玄をモデルとしており、ステータスが全体的に高い特徴を持っています。彼の使える度は80点です。なぜなら、攻撃対象となる敵が少ないステージでは使いどころがないためです。しかし、未来編・宇宙編や各種ゲリラ経験値ステージ、デッカーバチャン強襲ステージなどでは非常に強力な能力を発揮します。また、第3形態になると体力・攻撃力・射程が増加し、非常に強力な能力を持ちます。彼の能力は非常に優れており、使いどころを見極めれば非常に強力なキャラクターとなるでしょう。

にゃんこ大戦争のキャラクター、武田信玄

こんにちは、今日はにゃんこ大戦争のキャラクター、武田信玄についてお話ししますね。武田信玄は対黒い敵への能力を持つキャラで、戦国武神バサラーズガチャにて入手可能なキャラクターです。実は、戦国武将の武田信玄をモデルとしているんですよ。

武田信玄は黒い敵・エイリアン・敵の城にしか攻撃できないターゲット限定がありますが、ステータスが全体的に高い特殊なキャラクターなんです。攻撃対象となる敵が少ないステージでは使いどころがないかもしれませんが、未来編・宇宙編や各種ゲリラ経験値ステージ、デッカーバチャン強襲ステージなどでは本領を発揮します。

私自身も武田信玄を使ってみて、その特殊な能力に驚かされました。黒い敵に特化した攻撃は非常に強力で、特定のステージでは頼りになる存在になります。ただし、攻撃対象が限定されているため、使いどころを見極める必要がありますね。

武田信玄の能力は第1・第2形態と第3形態に分かれており、それぞれ異なる特徴を持っています。第3形態になると体力・攻撃力・射程が増加し、非常に強力な能力を持ちます。これは戦局を大きく変えることができるでしょう。

武田信玄は戦国武将のイメージを受け継いでおり、その戦略的な使い方にはまだまだ研究が必要ですね。ゲームをプレイする上で、新たな戦術を考える楽しみがあります。武田信玄というキャラクターがゲームにもたらす影響は大きく、プレイヤーとしてはその可能性にワクワクします。

武田信玄の特徴

武田信玄は黒い敵・エイリアン・敵の城にしか攻撃できないターゲット限定がありますが、ステータスが全体的に高い特殊なキャラクターです。攻撃対象となる敵が少ないステージでは使いどころがないかもしれませんが、未来編・宇宙編や各種ゲリラ経験値ステージ、デッカーバチャン強襲ステージなどでは本領を発揮します。

対象以外には攻撃自体行わない特性は、こちらに挙げる方法で逆にメリットとすることもでき、未来編のゾンビ襲来ステージや絶・ローリングデッド、死霊妖精クオリネム降臨のような敵構成がゾンビと黒い敵・エイリアン(+天使、赤い敵、悪魔)に偏ったステージでは、味方のゾンビキラーを邪魔しないアタッカーとすることができる。

なお、古代の呪いには非常に弱く、呪い状態では敵城しか攻撃できなくなる。呪いを食らうステージには連れていかない方が無難。

第1・第2形態は攻撃発生は遅いが、攻撃力が非常に高く攻撃頻度もそこそこあるため、攻撃できる対象相手へのDPSはかなり高い。第2形態の時点で、他の「めっぽう強い」持ちの超激レア第3形態のそれを上回る。

第3形態になると体力・攻撃力・射程が増加し、非常に強力な能力を持ちます。また、本能や超本能といった追加能力も優れています。

武田信玄は第1・第2形態と第3形態に分かれており、それぞれ異なる特徴を持っています。第3形態になると体力・攻撃力・射程が増加し、非常に強力な能力を持ちます。また、本能や超本能といった追加能力も優れています。

第3形態になると、対象の敵に対するDPSは16,775となり、他の「超ダメージ」能力持ちキャラにも匹敵する。また、体力が上がりさらにKBしにくくなった分、大型キャラの弱点であるタッちゃんなどの遠方範囲攻撃にも耐えて打撃を通す事ができるようになりました。射程が伸びたことから、厄介なワープ攻撃をして来る巨匠などを範囲外から安定して攻撃できるようになり、活躍の場が広がりました。

しかし、その派手なモーションにより相変わらず攻撃発生は遅い。味方の攻撃で敵がKBしたところを空振るシーンが増えてくると、ターゲット限定やコストの重さがデメリットとして目立つようになります。それら欠点の一部は本能を解放することで緩和できますが、本キャラの標的は味方の苦手な長射程や重量級の敵とした上で、不発分は仕方ないと割り切る運用も必要でしょう。

本能は元々純粋なステータスの高さが売りのキャラであるため、基本ステータスアップはどちらも有効です。また、6000円近い重さを4485円まで軽減出来るコスト削減はかなり効果的であり、追加能力も優秀なラインナップです。バリアブレイクを習得すれば宇宙編以降のスターエイリアン対策となり、ターゲット:天使を習得すれば、対天使大型ユニットとしても運用ができるようになります。

超本能により、赤い敵・ゾンビ・悪魔が追加され、浮いている敵・古代種・無属性以外に対応できるようになりました。Lv.60で本能&超本能全解放すると、体力303,360、攻撃力290,496、DPS37,891となり、同条件の超ダメージor打たれ強い持ちに迫るステータスで5属性対応、それでいて射程470、コストが4485円と非常に強力になります。ただし引き続き非対応属性相手には無力であり、長い攻撃モーションには注意が必要です。本能玉については、どの対象属性に対しても均等な強さを持つため、どれを付けたらいいのか悩ましいところです。


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