ネコノトリ
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こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。にゃんこ大戦争のキャラクター、ネコノトリについてお伝えします。ネコノトリは、にゃんこ軍団の基本キャラクターの中でも高い攻撃力と頻度、良好な生産性を持っており、使える度は90点です。最初のクラスチェンジでステータスが変動し、第2形態への進化で攻撃頻度と攻撃発生は遅くなりますが、攻撃力とDPSは上昇します。ただし、射程が短いため被弾しやすく、それを理解せずに生産しても再生産性とコストのせいで資金を浪費することになります。ネコノトリは日本編第1章の後半でクマ先生やパオンといった長射程の敵が出現するまでの最序盤くらいに出番があります。第3形態に進化すると、体力・攻撃力が2倍に上昇し、生産性と範囲火力を併せ持つキャラとなりますが、射程の限界もあります。以上のように、ネコノトリは優れた特徴を持ちつつも、使いどころを見極める必要がありますね。
ネコノトリの特徴
こんにちは、今日はにゃんこ大戦争のキャラクター、ネコノトリについてお話ししますね。彼は6体目の基本キャラクターで、にゃんこ軍団悲願のまともな範囲攻撃キャラとして、高い攻撃力と頻度、良好な生産性を持っています。
ネコノトリは最初のクラスチェンジでステータスが変動し、第2形態への進化で攻撃頻度と攻撃発生は遅くなりますが、攻撃力とDPSは上昇します。ただし、射程が短いため被弾しやすく、それを理解せずに生産しても再生産性とコストのせいで資金を浪費することになります。
個人的には、ネコノトリは日本編第1章の後半でクマ先生やパオンといった長射程の敵が出現するまでの最序盤くらいに出番があります。第3形態に進化すると、体力・攻撃力が2倍に上昇し、生産性と範囲火力を併せ持つキャラとなりますが、射程の限界もあります。
このキャラクターは非常に興味深いですね。プレイヤーとしては、進化の過程や戦闘での活躍と限界を理解することが重要です。ネコノトリの特徴を活かして戦略を練ることが、ゲームをより楽しむための鍵になるでしょう。
進化による変化
ネコノトリは、最初のクラスチェンジでステータスが変動し、第2形態への進化で攻撃頻度と攻撃発生は遅くなりますが、攻撃力とDPSは上昇します。ただし、射程が短いため被弾しやすく、それを理解せずに生産しても再生産性とコストのせいで資金を浪費することになります。
ネコノトリは日本編第1章の後半でクマ先生やパオンといった長射程の敵が出現するまでの最序盤くらいに出番があります。第3形態に進化すると、体力・攻撃力が2倍に上昇し、生産性と範囲火力を併せ持つキャラとなりますが、射程の限界もあります。
戦闘での活躍と限界
ネコノトリは日本編第1章の後半でクマ先生やパオンといった長射程の敵が出現するまでの最序盤くらいに出番があります。第3形態に進化すると、体力・攻撃力が2倍に上昇し、生産性と範囲火力を併せ持つキャラとなりますが、射程の限界もあります。
Lv20+90でのDPSは7,729。この生産性と範囲火力を併せ持つキャラはなかなか居ない。しかし肝心の射程は据え置きなので、射程220の大狂乱の天空ネコと比較すると見劣りする。
特殊効果で天使の攻撃力を下げられるが、射程のせいで狙える敵はかなり限定的。この効果を活用できる敵はイノエンジェルくらいか。発動率も低い上に効果も地味であり、大狂乱の天空ネコの優位性に及ばないのが正直なところである。
ただレベルを上げる条件は違うので、パワーアップの段階次第では基本キャラのこちらの方が攻撃力で勝ることもある。その場合では、殺意のわんこや天使ガブリエルの群れをまとめて処理したり、敵城の破壊を早めたりする点で使えるだろう。
にゃんコンボでは、狂乱のネコノトリ・ムササビネコ忍者・ネコドローンと組んだ「空中偵察部隊(研究力【中】)」が強力。このキャラ自身が研究力アップの恩恵が大きいので、資金と射程が許されるステージならば、大狂乱の天空ネコと共に生産することで更なる超破壊力を求めることもできる。
余談
リアルガチャとも言える『カプキャラ にゃんこ大戦争』では、ネコ・タンクネコ・バトルネコに遅れて第2弾で登場。ネコノトリには足がないため、本体を支える支柱が同梱されている(予備込みで2本)。
なお、にゃんこ大泥棒では配布アイテムの受け取りアイコンとして登場しているが、こちらによると足があるようだ。
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