カンフーにゃんこ


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こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。にゃんこ大戦争のキャラクター、カンフーにゃんこについてお伝えします。カンフーにゃんこはネコカン購入で入手できるEXキャラの一体で、コストが高めの中距離アタッカーです。 第1・第2形態では、かつて一時代を築いたキャラでしたが、現在では性能とコストが見合わず、編成から抜けていく傾向にあります。第2形態に進化しても性能は変わらず、進化前のほうが強いとされています。 第3形態になると射程が伸び、攻撃力ダウン無効を得ますが、それでもまだ短く、攻撃の発生も酔拳準拠なのでメリットは薄いと言えます。にゃんコンボも発動する種類こそ多いものの、縛りがきついものが多く、にゃんコンボ要員として優秀とは言い難いです。 本能を習得すると、波動無効の中距離アタッカーとして活躍できるようになります。攻撃力もかなり高く、ステージレベル4で採用する波動無効アタッカーとしてはかなり有力なキャラになります。ただし、量産性の面は改善されておらず、他のキャラに比べるとまだまだ使える度は高くはありません。そのため、カンフーにゃんこの使える度は70点と評価します。

にゃんこ大戦争のキャラクター、カンフーにゃんこ

こんにちは、今日はにゃんこ大戦争のキャラクター、カンフーにゃんこについてお話ししますね。

カンフーにゃんこはネコカン購入で入手できるEXキャラの一体で、コストが高めの中距離アタッカーなんです。

このキャラクターは、体力と火力に優れた中距離範囲攻撃キャラとしてかつて一時代を築いたこともあるんですよ。

ただ、現在では性能とコストが見合わず、次第に編成から抜けていくことになるかもしれません。

第2形態に進化しても性能は変わらなかった上、モーションの変化により攻撃の出が遅くなるため、進化前のほうが強いとされているんです。

私自身もこのキャラクターを使ってみましたが、確かに攻撃の出が遅く感じましたね。やはり進化前の方が使いやすいと感じました。

第3形態になると射程が伸びるものの、まだまだ短く、攻撃の発生も酔拳準拠なのでメリットも薄いんです。

にゃんコンボも発動する種類こそ多いものの、縛りがきついものが多く、にゃんコンボ要員として優秀とも言い難いですね。

本能の解放まで目指す価値があるかどうか、悩ましいところですね。

波動無効とLv.1烈波を習得し、波動無効の中距離アタッカーとして活躍できるようになるんですが、量産性の面は一切改善されておらず、他のキャラクターに比べるとまだまだ使いづらいと感じました。

このキャラクターは、使いこなすのが難しいですが、その分達成感もありますね。プレイヤーとしては、強力なキャラクターを手に入れるために、もう少し頑張りたいと思います。

第1・第2形態

こんにちは、今日はにゃんこ大戦争のキャラクター、カンフーにゃんこの第1・第2形態についてお話ししますね。

このキャラはかつて一時代を築いた中距離範囲攻撃キャラで、体力と火力に優れていました。しかし、現在では性能とコストが見合わず、次第に編成から抜けていくことになるでしょう。

第2形態に進化しても性能は変わらず、モーションの変化により攻撃の出が遅くなるため、進化前のほうが強いとされています。

ver6.0.0で、第2形態のみ連続攻撃に対応し、攻撃力が10%程度上昇したものの、攻撃力は3撃目に偏っているというジレンマを持ち、攻撃発生の遅さに拍車がかかりました。

結局は第1形態の方が強いということですね。

第3形態

第3形態になると射程が300から330に伸びる。またver5.8で攻撃力ダウン無効を得た。射程上昇により多少生き残りやすくはなるがそれでもまだ短く、攻撃の発生も酔拳準拠なのでメリットも薄い。にゃんコンボも発動する種類こそ多いものの、縛りがきついものが多く、にゃんコンボ要員として優秀とも言い難い。開眼のカンフー超激ムズは、開眼ステージの中でもトップクラスの難易度を誇るが、このままでは開眼ステージの難しさに見合った性能とはとても言えない。せっかく購入するならば本能の解放まで目指したい。

本能は波動無効とLv.1烈波を習得し、波動無効の中距離アタッカーとして活躍できるようになった。基本攻撃力アップを全解放すれば、Lv.50時点で攻撃力は58,806。波動無効アタッカー内で比較すると、覚醒 宮木武蔵Lv40を超える火力を手に入れた。量産性もDPSもこちらの方が優れるため、ステージレベル4で採用する波動無効アタッカーではかなり有力なキャラになった。運の要素は強いが直撃できれば火力2倍となる烈波、ヒカル対策になる動きを止める無効もステージレベル4では貴重。これでようやくネコ缶消費と開眼ステージの難易度に合った強さになったと言える。

一方で、量産性の面は一切改善されておらず、ネコパーフェクトやねこカメラマンを差し置いて中距離アタッカー枠に据えるまでには至らない。


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