古びたタマゴ:N202
▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/
こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。
今回は、にゃんこ大戦争のキャラクター、古びたタマゴ:N202についてお話しします。
古びたタマゴは2022年から「ねこのなつやすみイベントガチャ」で入手可能なEXキャラで、ガチャを重ねてプラス値を+10まで付けられます。
使える度は90点。なぜなら、第3形態では赤い敵とエイリアンへの攻撃力半減効果が50%で発動し、超獣特効を獲得するなど、非常に強力な能力を持っているからです。
このように、古びたタマゴ:N202は非常に優れたキャラクターであり、活躍の場面が多いですね。
にゃんこ大戦争のキャラクター、古びたタマゴ:N202
こんにちは、今日はにゃんこ大戦争のキャラクター、古びたタマゴ:N202についてお話ししますね。
このキャラクターは2022年から「ねこのなつやすみイベントガチャ」で入手可能なEXキャラなんです。
ガチャを重ねてプラス値を+10まで付けられるというのも特徴の一つですね。
また、7体目のタマゴとして登場しています。
古びたタマゴは進化すると赤い敵とエイリアンを1%の確率で3秒間攻撃力半減させる効果を持つようになります。
Ver.11.10で修正が入り、レジェクエでランダム抽選された時の壁役としても使えるようになったんですよ。
このキャラクターの進化によって、ゲームプレイがさらに楽しくなること間違いなしですね。
私自身もこのキャラクターを手に入れて、そのパワーに驚かされました。
にゃんこ大戦争をプレイする皆さんも、古びたタマゴ:N202を手に入れて、その力を体験してみてくださいね。
古びたタマゴの進化
古びたタマゴは第1・第2形態を経て、第3形態へと進化します。
第2形態に進化すると、赤い敵とエイリアンを1%の確率で3秒間攻撃力半減させる効果を持つようになります。
Ver.11.10で修正が入り、レジェクエでランダム抽選された時の壁役としても使えるようになりました。
そして、第3形態ではホタルに武士の鎧兜という組み合わせの姿となり、KB1の範囲攻撃持ちのキャラとなります。
赤い敵とエイリアンへの攻撃力半減効果は50%で発動し、超獣特効を獲得します。
攻撃力ダウンに関しては、ねこ大魔王の方が対応属性も広く、確実性があります。
古びたタマゴは、特定の敵や複数の敵に対して活躍することができますが、他のキャラでサポートしてまで攻撃力ダウン妨害を通す価値があるかはよく考えるべきです。
再生産性を活かして、攻撃間隔が長くて再生産が遅い攻撃力ダウンキャラを補うような運用も可能です。
第3形態の特徴
古びたタマゴは、ホタルに武士の鎧兜という組み合わせの姿となり、KB1の範囲攻撃持ちのキャラとなります。
赤い敵とエイリアンへの攻撃力半減効果は50%で発動し、超獣特効を獲得します。
攻撃力ダウンに関しては、ねこ大魔王の方が対応属性も広く、確実性があります。
古びたタマゴは、攻撃発生の遅いねこ大魔王で対応しづらい敵や複数相手に活用したいところですが、般若我王などに対しては連発される高火力に耐える体力や脚の速さはありません。
活躍させるには、攻撃頻度の低い悪の帝王 ニャンダムなどや特効を持つ超獣が相手の場合と言えます。
実際、実装時の属性対応する超獣(超鳥獣アヒルジョーと超甲獣シザーレックス)には、共に射程負けしているものの、十分にレベルを上げれば、KB1回と超獣特効で耐えつつ50%ながら妨害が仕掛けられる性能となっています。
ただ、他のキャラでサポートしてまで攻撃力ダウン妨害を通す価値があるかはよく考えるべきです。
再生産性を活かして、ピカランバラランやギークネコハッカーなど、攻撃間隔が長くて再生産が遅い攻撃力ダウンキャラを補うような運用はできます。
▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/