グミネコ


▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/

こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。今回は、にゃんこ大戦争のキャラクター、グミネコについてお話しします。

グミネコは、2019年5月17日に初登場したEXキャラで、販売期間中に250円課金することで入手できます。実在するお菓子をそのままゲームキャラにしたネコで、にゃんこ学園購買部の人気お菓子でもあります。

このキャラの使える度は、70点と評価します。第1・第2形態の能力は壁キャラとしては優れていますが、他の場面ではやや使いづらい面があります。しかし、Ver.11.6での強化により、超獣に対する壁役としての役割を手に入れたため、使い勝手が向上しました。

グミネコの特徴

こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。にゃんこ大戦争のキャラクター、グミネコは、2019年5月17日より初登場した、販売期間中に250円課金することで入手できるEXキャラです。

このネコは、実在するお菓子をそのままゲームキャラにしたもので、にゃんこ学園購買部の人気お菓子であるという特徴があります。

グミネコは、能力的にはHPが多い壁キャラで、キャッツアイ使用で最大レベルで27,000まで上がります。特性はないが、特徴としてKB回数が1000回もあるため、波動を空振りさせたい際に有効活用できます。

ただし、壁役としてはKB数が多過ぎて、単体では前線を維持する事が難しい場面もあります。そのため、KB数が少ないタンクネコなどの基本の壁キャラの補強として使うと良いでしょう。

Ver.11.6にて実装された第3形態では、ソーダ味のグミになり、超獣特効を得たことで、体力とKB数がそれぞれ1.5倍になりました。

これらの強化により、超獣に対する壁役としての役割を手に入れたグミネコ。特に攻撃無効の発動確率が20%もあるのは嬉しいところです。効率の良い運用には、再生産性を研究力アップのにゃんコンボで補うと良いでしょう。

個人的には、グミネコの特徴を活かした戦略が楽しめる一方で、課金が必要な点は少しハードルが高いと感じます。しかし、ゲーム内での活躍は非常に魅力的で、コストに対する体力の数値も魅力的です。エントリーユーザーにとっては、序盤から有用なキャラクターと言えるでしょう。

第1・第2形態の能力

グミネコの第1・第2形態は、HPが多い壁キャラとしての能力が特徴です。特性はないものの、KB回数が1000回もあり、波動を空振りさせたい際に有効活用できます。

ただし、壁役としてはKB数が多すぎて、単体では前線を維持することが難しいです。そのため、KB数が少ないタンクネコなどの基本の壁キャラの補強として使うと良いでしょう。

さらに、再生産も遅めなため、安価壁としては使い勝手は良くないですが、序盤ではコストに対する体力が破格の数値であり、育成にかかるXPも低いため、エントリーユーザーにとってはそれなりに有用です。

第3形態の強化

Ver.11.6にて実装。ソーダ味のグミになり、超獣特効を得た。そして体力とKB数がそれぞれ1.5倍になった。

これらの強化により、超獣に対する壁役としての役割を手に入れた。特に攻撃無効はそれまでの獣石で進化できるキャラ達とは違い、発動確率が20%もあるのは嬉しいところ。

効率の良い運用には、再生産性を研究力アップのにゃんコンボで補うと良いだろう。


▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/