戦隊ドリラ


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こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。にゃんこ大戦争のキャラクター、戦隊ドリラについてお話しします。

戦隊ドリラは、グランドン部隊限定の激レアキャラであり、属性を持たない敵の攻撃力を10%に下げるという強力な100%確定妨害を射程460から繰り出すことができます。

第1・第2形態は攻撃頻度に対する効果時間が半分くらいあり、遠方単体攻撃のため、射程460で感知して350~650の範囲の最も近い敵に命中します。ただし、ステータスは低めで、再生産も1分以上かかります。

ver10.6.0で実装された第3形態は攻撃速度が短縮され、無属性の敵にめっぽう強くなりました。攻撃頻度も増えたため、相手の攻撃の80%以上を妨害し続けられますが、単体攻撃であるためアタッカーとしてはさほど優秀ではありません。

戦隊ドリラの使える度は80点。妨害能力は非常に高いが、攻撃力にはやや難があります。

戦隊ドリラの魅力

こんにちは、今日はにゃんこ大戦争のキャラクター、戦隊ドリラについてお話ししますね。

戦隊ドリラは、グランドン部隊限定の激レアキャラで、属性を持たない敵の攻撃力を10%に下げるという強力な100%確定妨害を射程460から繰り出すことができます。

この特性は、敵の攻撃力を下げることで味方の生存率を上げることができ、戦局を有利に進めることができるんです。

また、第1・第2形態では、攻撃頻度に対する効果時間が半分くらいあり、遠方単体攻撃のため、射程460で感知して350~650の範囲の最も近い敵に命中します。

ただし、ステータスは低めで、再生産も1分以上かかるので、使いどころを見極める必要があります。

個人的には、ドリラの射程を活かして、敵の攻撃力を下げつつ、味方の攻撃をサポートする立ち回りが楽しいと感じています。

さらにver10.6.0で実装された第3形態では、攻撃速度が短縮され、無属性の敵にめっぽう強くなりました。

攻撃頻度も増えたため、相手の攻撃の80%以上を妨害し続けることが可能になり、戦局を有利に進めることができます。

ただし、単体攻撃であるため、アタッカーとしてはあまり優秀ではないですが、妨害キャラとしての活躍が期待できます。

戦隊ドリラは、戦局を有利に進めるための重要なキャラクターであり、その戦略性や立ち回りの楽しさが魅力ですね。

第1・第2形態の特徴

戦隊ドリラの第1・第2形態は、攻撃頻度に対する効果時間が半分くらいあり、師匠や半分近くの狂乱キャラなどの突破力を大きく下げることができます。

また、遠方単体攻撃のため、射程460で感知して350~650の範囲の最も近い敵に命中します。しかし、目的の相手に当てるためには、波動などで雑魚敵を排除するなどの工夫が必要です。

さらに、ステータスはかなり低めで、再生産も1分以上かかります。この形態の戦隊ドリラは、ねこ大魔王というライバルが存在し、それぞれに特徴があります。ねこ大魔王は安価で量産性が高く、全ての属性に対応しているため混合ステージへの対応力が高い一方、戦隊ドリラは射程が長く、殴られない位置から一方的に妨害し続けることが可能です。また、DPSは戦隊ドリラの方が大きく上回ります。

戦隊ドリラを起用するには、その独特な射程を上手く活かす必要があります。

ver10.6.0で実装された第3形態

こんにちは、今日は戦隊ドリラのver10.6.0で実装された第3形態についてお話ししますね。

この第3形態では、攻撃速度が短縮され、さらに無属性の敵にめっぽう強くなりました。

攻撃頻度が倍近くに増えたことから、取り巻きに吸われない限り、相手の攻撃の80%以上を妨害し続けられるんです。

また、攻撃力ダウン【中】のにゃんコンボで永久妨害も可能になりました。

さらに、無属性の敵のみ出現するステージでは、明らかに場持ちの改善が感じられるようになりました。

DPSも上がった一方で、「単体攻撃」であることもあり、めっぽう強い込みでもアタッカーとしてさほど優秀とは言えないんですね。

つまり、この第3形態の戦隊ドリラは、妨害キャラとしての位置付けが変わらないということです。


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