双掌星のシシル&コマリ
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Ver6.2で登場した、「電脳学園ギャラクシーギャルズ」ガチャ7体目の超激レア、双掌星のシシル&コマリ。この二匹で一対の霊獣狛犬をモチーフにしたキャラクターは、息の合った動きで三連撃を行う双子の少女で、黒い敵とエイリアンに超ダメージを与えるんです。第1・第2形態は3連続攻撃を持つ中射程速攻火力キャラで、第3形態では攻撃力と移動速度が上昇し、攻撃力ダウン無効を得ます。火力が上がり、黒い敵・エイリアンに対するDPSは、Lv.30お宝込みで28,000を誇るんですね。このキャラの使える度は90点。なぜなら、高い火力と攻撃力ダウン無効を持ち、黒い敵やエイリアンに対して非常に有効なスキルを持っているからです。
にゃんこ大戦争の新キャラクター、双掌星のシシル&コマリ
こんにちは、今日はにゃんこ大戦争の新キャラクター、双掌星のシシル&コマリについてお話ししますね。
Ver6.2で登場した、「電脳学園ギャラクシーギャルズ」ガチャ7体目の超激レア。派生キャラに冬天使のシシル&コマリがいるんです。
この二匹で一対の霊獣狛犬をモチーフにしたキャラクターは、息の合った動きで三連撃を行う双子の少女で、黒い敵とエイリアンに超ダメージを与えるんですよ。
私自身もこのキャラクターを使ってみましたが、その連携攻撃は本当に素晴らしいです。特に第3形態では攻撃力と移動速度が上昇し、攻撃力ダウン無効を得たため、火力が上がり、黒い敵・エイリアンに対するDPSは、Lv.30お宝込みで28,000を誇るんです。
また、再生産時間も短縮され、場に複数体溜まることもよく見られるため、戦略的にも非常に使いやすいキャラクターだと感じました。
にゃんこ大戦争のプレイヤーとして、新キャラクターの登場はいつも楽しみであり、新たな戦術を考えることがとても面白いです。シシル&コマリも新たな戦術の幅を広げてくれること間違いなしですね。
双掌星のシシル&コマリの特徴
二匹で一対の霊獣狛犬*1をモチーフにしたキャラクター。息の合った動きで三連撃を行う双子の少女で、黒い敵とエイリアンに超ダメージを与える。
第1・第2形態は3連続攻撃を持つ中射程速攻火力キャラ。感知したその場に留まり続けるため、中射程ながら場持ちは悪くない。また、属性に関わらず1秒強の間隔で8,000近い火力を撃ち込み続けるため、この手のキャラにありがちな「小型の敵に一撃を与えたあと、後ろからやって来た高火力の敵に前線を崩される」ことが起きにくく、高い前線維持能力を持つ。
黒い敵・エイリアンに対しては超ダメージを与えることができるが、黒い敵は軒並みKB数が多い関係で攻撃全てを当てづらく、火力を存分に発揮できない場面が多い*2。長射程で連射してくる師匠などは不利なマッチアップであり、ステージの見極めが必要。
第3形態では攻撃力と移動速度が上昇し、攻撃力ダウン無効を得た。火力が上がり、黒い敵・エイリアンに対するDPSは、Lv.30お宝込みで28,000を誇る。素早い連撃も健在で、特に突破力の高い黒い敵を次々とさばいていく。体力・射程は据え置きなので長射程の敵には相変わらず不利だが、よっちゃんなどの妨害を受けずに火力を維持したまま攻撃できるようになった。元々再生産・コスト共にそこそこ軽く、リカバリーが早いのが特徴であったが、再生産時間がさらに10秒も短縮した。場に複数体溜まることもよく見られる。射程負けしているワープ持ちの敵にはやや弱く、そのあたりは別キャラの方が適任だろう。
本能は射程の長くないアタッカーゆえに、基本攻撃力・体力のステータスアップが優先される。真・レジェンドストーリー序盤を挑戦中で、古代種が混成するステージで使うなら、古代の呪い無効の解放もよいだろう。
第1・第2形態と第3形態の特徴
第1・第2形態は3連続攻撃を持つ中射程速攻火力キャラ。
感知したその場に留まり続けるため、中射程ながら場持ちは悪くない。
また、属性に関わらず1秒強の間隔で8,000近い火力を撃ち込み続けるため、この手のキャラにありがちな「小型の敵に一撃を与えたあと、後ろからやって来た高火力の敵に前線を崩される」ことが起きにくく、高い前線維持能力を持つ。
黒い敵・エイリアンに対しては超ダメージを与えることができるが、黒い敵は軒並みKB数が多い関係で攻撃全てを当てづらく、火力を存分に発揮できない場面が多い*2。
長射程で連射してくる師匠などは不利なマッチアップであり、ステージの見極めが必要。
第3形態はver8.1にて実装。
攻撃力と移動速度が上昇し、攻撃力ダウン無効を得た。
火力が上がり、黒い敵・エイリアンに対するDPSは、Lv.30お宝込みで28,000を誇る。素早い連撃も健在で、特に突破力の高い黒い敵を次々とさばいていく。
体力・射程は据え置きなので長射程の敵には相変わらず不利だが、よっちゃんなどの妨害を受けずに火力を維持したまま攻撃できるようになった。
元々再生産・コスト共にそこそこ軽く、リカバリーが早いのが特徴であったが、再生産時間がさらに10秒も短縮した。場に複数体溜まることもよく見られる。
射程負けしているワープ持ちの敵にはやや弱く、そのあたりは別キャラの方が適任だろう。
本能は射程の長くないアタッカーゆえに、基本攻撃力・体力のステータスアップが優先される。
真・レジェンドストーリー序盤を挑戦中で、古代種が混成するステージで使うなら、古代の呪い無効の解放もよいだろう。
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