風隼さくら
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こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。
にゃんこ大戦争のキャラクター、風隼さくらの能力についてお伝えします。
風隼さくらは、メタルな敵に対して打たれ強く、100%の確率で3.33秒間動きを遅くし攻撃力を半減する能力を持っています。
さらに、動きを遅くする・攻撃力ダウンを無効化する能力も持っており、厄介なメタルの敵を強力に妨害することができます。
このキャラの使える度は90点。メタルな敵に対して非常に有用な能力を持っているため、高得点となっています。
次回は、風隼さくらの戦闘能力について詳しく解説していきますので、お楽しみに。
風隼さくらの能力
こんにちは、今日も分かりやすく解説していきましょう。にゃんこ大戦争のキャラクター、風隼さくらは、「メタルバスターズ」ガチャより登場する限定キャラです。
彼女は5%の確率で発動するクリティカルの能力があり、メタルな敵に対して打たれ強く、100%の確率で3.33秒間動きを遅くし攻撃力を半減する効果を持っています。また、動きを遅くする・攻撃力ダウンを無効化する能力も持っています。
彼女の戦闘能力は、厄介なメタルの敵を強力に妨害し、接近されても再び安全な射程から攻撃を仕掛けやすいという特徴があります。さらに、第3形態に進化することで、クリティカル確率上昇【小】のにゃんコンボが発動できるようになり、自身のクリティカルの発動確率も実質6%となっています。
彼女の能力を活かして、他の小型キャラのクリティカル率を引き上げた上で自身も戦線で活躍できるため、なかなか有用と言えるでしょう。
私自身も風隼さくらを使ってプレイしてみましたが、彼女の妨害能力やクリティカルの発動率の高さは本当に頼りになります。特にメタルな敵が多いステージでは、彼女の能力が大活躍しました。ただし、クリティカルの発動率が低いため、長期戦ではあまり頼りにならないこともあります。ですが、彼女の能力をうまく活用すれば、戦局を有利に進めることができるでしょう。
風隼さくらの戦闘能力
風隼さくらは、にゃんこ大戦争のキャラクターであり、メタルバスターズガチャより登場する限定キャラです。彼女は5%の確率で発動するクリティカルの能力を持ち、メタルな敵に対して打たれ強く、100%の確率で3.33秒間動きを遅くし攻撃力を半減する効果を有しています。
彼女はゴリゴリ壁を削るメタルサイクロンやメタルゴマさま・メタルサイボーグなど、厄介なメタルの敵を強力に妨害する能力を持っています。カオスムーンも100%動きを遅くする遠距離キャラですが、風隼さくらの方が攻撃発生・攻撃頻度で優れています。
彼女の打たれ強い効果と攻撃力ダウンの効果のお陰で、メタルな敵からダメージを受けても不安がなく、再び安全な射程から攻撃を仕掛けやすいです。その打たれ強い効果と妨害効果を併用して、複数体溜めるのも可能です。
彼女のクリティカルも出せますが、確率は5%と低く、長期戦の間に発動したらラッキー程度に捉えるべきです。ただし、彼女は他のキャラに任せるべきではないほどの能力を持っています。
ver.10.1にて第3形態に進化した風隼さくらは、メタルに打たれ強い効果が上位互換の超打たれ強い効果になりました。また、この形態のみ1枠でのクリティカル確率上昇【小】のにゃんコンボが発動できるようになり、自身のクリティカルの発動確率も実質6%となっています。これにより、彼女は他の小型キャラのクリティカル率を引き上げた上で自身も戦線で活躍できるため、なかなか有用と言えるでしょう。
風隼さくらの進化
風隼さくらはver.10.1にて第3形態に進化しました。進化には紫マタタビが15個も必要になります。この進化によって、メタルに打たれ強い効果が上位互換の超打たれ強い効果になりました。その他の変化はありませんが、この形態のみ1枠でのクリティカル確率上昇【小】のにゃんコンボが発動できるようになり、自身のクリティカルの発動確率も実質6%となっています。これにより、「ミラクルライブ」などと併用して、他の小型キャラのクリティカル率を引き上げた上で自身も戦線で活躍できるようになりました。この進化によって、風隼さくらはさらに有用なキャラクターとなりました。
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