ねこナース
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ねこナースの特徴について、こんにちは。今日は、にゃんこ大戦争のキャラクター、ねこナースについてお話しします。ねこナースは「超激ダイナマイツ」ガチャで入手可能なキャラで、浮いてる敵と黒い敵をふっとばして動きを遅くする能力を持っています。また、第3形態では、射程・移動速度・体力・攻撃力が上昇し、能力度外視の汎用火力として高い能力を得ました。このキャラの使える度は90点です。なぜなら、妨害能力が強化され、黒い敵や浮いてる敵への妨害の確実性が上がったからです。ねこナースは、多くのステージで遭遇する黒い敵・浮いてる敵に対して、50%の確率で鈍足と吹っ飛ばしの両方を行う妨害能力を持っており、攻撃発生が遅いものの、射程に生産性・DPS・攻撃頻度のステータスのバランスが良く汎用性に優れています。これからも分かりやすく解説していきますので、お楽しみに。
ねこナースの特徴
こんにちは、今日はにゃんこ大戦争のキャラクター、ねこナースについてお話ししますね。このキャラクターは「超激ダイナマイツ」ガチャで入手可能なキャラで、浮いてる敵と黒い敵をふっとばして動きを遅くする能力を持っています。
また、2016年以降の「クリスマスギャルズ」ガチャ限定のネコナースキャンドルも存在します。このキャラクターは、特定の敵に対して非常に有用な能力を持っているんですよ。
私自身もこのキャラクターを使ってみて、その妨害能力の高さに驚いたことを覚えています。特に、黒い敵や浮いてる敵に対しては非常に頼りになる存在です。ただし、他のキャラクターと比べると、あまり目立たない存在かもしれませんね。
それでも、私はねこナースの妨害能力を活かして、様々なステージで活躍させています。新しいキャラクターを手に入れるたびに、どのように活用できるかを考えるのが楽しいですね。
第1・第2形態の特性
ねこナースは多くのステージで遭遇する黒い敵・浮いてる敵に対して、50%の確率で鈍足と吹っ飛ばしの両方を行う妨害能力を持っています。攻撃発生が遅いものの、射程に生産性・DPS・攻撃頻度のステータスのバランスが良く汎用性に優れています。
特にステータスが強化された第2形態は、多くのステージで頼れる長距離火力ユニットである。
ただし、超激ダイナマイツの他の面々が「第3形態で圧倒的個性を発揮する」タイプの尖ったキャラ揃いなので、それら目当ての上級者にはハズレ扱いされてしまいがちな、ガチャ同僚に恵まれない不遇なユニットである。
もちろん性能が低いわけではないので、対浮きキャラを求めてエアバスターズを引いた場合や、即戦力の欲しい初心者が超ネコ・極ネコ祭などを引いた場合に出てくれば当たりのキャラであろう。
妨害能力について、「ふっとばす」効果と「動きを遅くする」効果の発動は別々に判定され、片方だけ発動することもあれば同時に両方発動することもある。しかし「浮いてる敵」と「黒い敵」に対する効果は同じものとして判定され、同時ヒット分で片方の属性のみに発動することはない。
第3形態の能力
こんにちは、今日はねこナースの第3形態の能力についてお話ししますね。
Ver6.7にて実装された第3形態では、射程・移動速度・体力・攻撃力が上昇し、能力度外視の汎用火力として高い能力を得ました。
特に、射程は師匠などを上回る460となり、攻撃発生の遅さをカバーしやすくなりました。DPSも5,800と上がったため、竜騎士皇帝バルスのように能力度外視の汎用火力として高い能力を得たのです。
遅かった移動速度もやや改善されたため、より安定した活躍が出来るようになったと言えるでしょう。
なお、第2形態より注射器のストロークが長くなったように見えるが、攻撃発生は3.3秒と変わっていないんですよ。
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