バイソン


▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/

バイソンは、ストリートファイターⅤCEコラボに新たに参戦したキャラクターで、元ヘビー級チャンピオンという設定を持つハードパンチャー。彼はシャドルー四天王の一人であり、特に「ターンパンチ」という強力な技を持っている。攻撃対象は赤い敵、黒い敵、ゾンビに限られているが、その分ステータスは非常に優秀で、Lv.30時点でDPSが1万を超える火力を誇る。さらに、大型超激レアキャラの中では屈指の低コストを実現しており、2190円という安価でこの火力を得られるのは非常に魅力的だ。

バイソンの強みは、攻撃発生が早い点にある。これにより、敵に近づいても攻撃を空振りする確率が低く、序盤の敵を簡単に処理できる。特に、ゾンビキラーとしての能力が高く、殺意のわんこやブタヤロウなどの序盤の敵を迅速に排除し、戦線を有利に進めることができる。コストの安さから、序盤からラッシュをかけることが可能だが、再生産時間が長いため、あっさりやられてしまうと立て直しが難しいというデメリットも存在する。

バイソンと比較されるのが、後に常設ガチャで登場した空中商会コロンブスだ。コロンブスは低コストの対ゾンビキャラであり、生産速度が良好で、対応属性以外にも攻撃できる上に、対ゾンビのDPSも2000以上高い。さらに、第3形態の追加により攻撃無効や100%生き残りの特性を得ているため、耐久性も高い。

しかし、バイソンは攻撃発生が早く、潜行や再生で目の前に出現したゾンビに対して先制攻撃が可能である。攻撃頻度も1.5倍近くあり、スキが少ないため、アタッカーとしての使い勝手はバイソンの方が優れていると言える。赤い敵や黒い敵、敵城への打点もバイソンの方が高く、3属性以外を無視する特性を逆手に取ることもできる。

もちろん、バイソンとコロンブスを併用することで互いの欠点を補うことができ、2体合わせても4200円というコストは、標準の超激レア1体と同等であるため、戦略的に非常に強力な組み合わせとなる。バイソンはその特性を活かし、特定のステージや敵に対して非常に効果的なキャラクターであるが、再生産のタイミングや立ち回りには注意が必要だ。


▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/

未分類

前の記事

ムース(アヒル)
未分類

次の記事

ザンギエフ