プリティキャット
▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/
プリティキャットは、「城とドラゴン」コラボステージで手に入るレアキャラクターである。彼女の最大の特徴は、メタルを除くすべての敵の動きを止める能力を持っている点だ。しかし、この能力には大きな制約がある。妨害確率が第3形態でもわずか10%にとどまり、射程も180しかないため、実戦での有用性は疑問符がつく。特に、対応色の妨害キャラが不足している場合には、短射程のボスキャラであるレッドサイクロンに対抗する際に役立つ可能性があるが、それでも限界がある。
さらに、プリティキャットの攻撃頻度は悪くないものの、妨害効果の発動が低確率であるため、実際に敵の動きを止めることができる場面は限られている。これでは、戦略的に使うには運に頼る部分が大きく、プレイヤーにとってはストレスの種となるだろう。特に、敵の動きを止めることができるキャラクターが他にいる場合、プリティキャットの存在意義は薄れてしまう。
一方で、彼女の本家である「城とドラゴン」では、敵を一定時間味方にするという全く異なる能力を持っている。この能力は、戦局を一変させる可能性があり、プリティキャットの真のポテンシャルを引き出す要素となっている。しかし、コラボキャラクターとしてのプリティキャットは、その能力が大きく制限されているため、プレイヤーにとっては物足りなさを感じることが多いだろう。
総じて、プリティキャットは一見魅力的な能力を持っているように見えるが、実際にはその効果が薄く、使いどころが難しいキャラクターである。特に、妨害確率の低さと射程の短さが致命的であり、他のキャラクターと比較しても優位性を見出すのは難しい。コラボキャラクターとしての特別感はあるものの、実戦での活躍は期待できず、プレイヤーにとっては使いづらい存在となっている。
▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/