古びたタマゴ


▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/

古びたタマゴは、2024年以降の春節イベント「春節ガチャ」で入手可能なEXキャラであり、ガチャを重ねることでプラス値を最大+10まで付けることができる。第1・第2形態は観賞用キャラとしての位置づけが強く、実用性には欠ける。第2形態では赤い敵と無属性の敵に対して強みを持ち、攻撃力ダウン能力を持つが、それでもなお実戦での活躍は期待できない。地底迷宮の壁役としては重宝されるため、イベント期間中に入手しておくことが推奨される。

第3形態では、春節を祝う舞獅を披露する2体のネコが登場し、赤い敵と無属性の敵に対して特に強い。単体攻撃でステータスは低めだが、めっぽう強いが乗ることで、Lv50時には無属性に対して体力27,000・攻撃力9,720、宇宙編のお宝Maxで対赤では体力33,750・攻撃力11,664に達する。超獣特効を持つため、属性が重複する野生のわんこや超鳥獣アヒルジョーに対しても強力に立ち向かうことができる。

攻撃力ダウンの発動確率は50%と不安定であり、攻撃頻度は2.97秒、効果時間は4.0秒とやや長めであるが、100%の永続効果は期待できない。数を溜めることで安定した妨害が可能になるが、確定妨害かつ属性を選ばないねこ大魔王の方が使いやすいのは否めない。射程が300と長く、ダチョウ同好会や狂乱のネコ(敵)に対して射程勝ちしている点は評価できるが、妨害役としての役割を果たすには限界がある。

ふっとばし無効の能力は、ハイ・エナジーやドリュウ・レッド・エナGに対して有効だが、ドリュウ以外には射程負けしており、体力も多くないため、長時間の耐久は難しい。妨害役として使う場合は、研究力コンボで数を補うことが推奨されるが、全体的に見て実用性には疑問が残る。古びたタマゴは、観賞用としての魅力はあるものの、実戦での活躍は限られており、他のキャラに比べて優位性が薄いのが現実である。


▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/

未分類

前の記事

空閑遊真&ネコ
未分類

次の記事

おでん