ゼロムーンオペレーターズ


▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/

ゼロムーンオペレーターズは、エヴァンゲリオンコラボガチャで入手可能なキャラクターで、見た目や攻撃モーションはカオスムーンに似ている。第1形態では零号機の装備にネコ顔の「マヤ」「マコト」「シゲル」が搭乗し、第2形態では初号機の装備にネコ顔の「ミサト」「リョウジ」「リツコ」が搭乗する。性能に変化はないため、プレイヤーは好みに応じて形態を切り替えることができるが、実際のところ、どちらの形態も特に優れた点は見当たらない。

2021年1月13日のVer10.2.0へのアップデートで、やられた際のモーションが使徒撃破時のものに変更されたが、これがゲームプレイにどれほどの影響を与えるのかは疑問だ。見た目の変更はあるものの、実際の性能には大きな変化がないため、プレイヤーにとってはあまり意味のないアップデートと言える。

ステータスは第2形態と第3形態の中間程度で、特殊能力は第3形態と同じ100%鈍足だが、対象が赤い敵とゾンビに変わっている。ゾンビキラーを有する点は評価できるが、対使徒能力がないため、使徒相手には無力である。イノシャシやシノシシなど短射程の敵に対しては鈍足妨害が100%発動するため、安定感はあるが、攻撃間隔が長く、単独で妨害状態を維持することはできない。

射程は長いものの、耐久力が低いため、敵に詰められると脆さが目立つ。攻撃発生が遅く、攻撃を外しやすいという欠点もあり、活躍するためには十分な味方のバックアップが必要だ。これでは、単独での活躍は難しく、チームプレイが求められるが、他のキャラクターに比べてその必要性が高いのは残念な点だ。

エヴァコラボガチャにはエヴァ初号機やエヴァ2号機などの優秀なキャラクターが多く存在するが、ゼロムーンオペレーターズはその中でやや見劣りする。代替が効く性能であるため、特にこのキャラクターを選ぶ理由が薄い。コラボキャラとしての特別感は薄く、他のキャラクターに比べて魅力が乏しいのが実情だ。

総じて、ゼロムーンオペレーターズは見た目や設定に魅力があるものの、実際のゲームプレイにおいてはその性能が他のキャラクターに劣るため、あまり積極的に使いたいとは思えない。コラボキャラとしての特別感が薄く、プレイヤーにとっては選択肢の一つに過ぎない存在となっている。


▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/

未分類

前の記事

ちびネコヴァルキリー
未分類

次の記事

遠坂 凛