成田甲斐
▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/
成田甲斐は、「戦国武神バサラーズ」ガチャで入手可能なキャラクターで、対黒い敵に特化した能力を持つ。彼女のモデルは、戦国時代に実在した女傑、甲斐姫であり、黒い敵とゾンビの動きを遅くする能力を持つ。特に、ゾンビキラーとしての渾身の一撃を発動することができるが、その発動確率は15%と不安定で、体力面にも不安が残る。
成田甲斐は、常設ガチャ初の8体目の超激レアキャラであり、バサラーズ初の戦国時代の姫キャラでもある。彼女は大器晩成タイプで、本能を全解放すると生産コスト、火力、場持ちが改善され、使い勝手が向上する。第1・第2形態では、黒い敵とゾンビを100%の確率で動きを遅くすることができるが、攻撃頻度が高い一方でKBしやすい傾向があるため、黒い敵相手には有効な妨害が可能だが、ゾンビにはやや使いづらい。
第3形態がver.9.5で実装され、体力が2倍に増加し、渾身の一撃の発生確率も25%に上昇した。これにより、DPSはLv.30で7,000を超えるようになり、大型ゾンビに対する強みが増した。体力の増加により場持ちが良くなり、汎用性も広がったが、攻撃力低下の優先度は高くないものの、妨害時間が長くなることでゾンビステージでの生存率が向上する。
本能を解放することで、攻撃力と体力が上昇し、コストダウンも実現される。最大解放で4050円となり、金欠になりやすいゾンビステージでの生産が容易になる。しかし、再生産のコストは変わらないため、注意が必要だ。古代種への妨害はできないが、真レジェンドでの運用を考えるなら、古代の呪い無効を解放するのも一つの手だ。
全体的に、成田甲斐は黒い敵とゾンビに対して特化したキャラクターであり、特に長期戦や潜行ゾンビが少ないステージでの運用が推奨される。攻撃力や体力の向上により、彼女の使い勝手は改善されているが、依然として不安定な要素が残るため、運用には工夫が必要だ。
▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/