ちび巨神ネコ


▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/

ちび巨神ネコは、「にゃんこ福引ガチャ」から入手できるEXキャラで、他のちびキャラとは異なり、全体的に小型化された巨神ネコの一回り小さいバージョンである。福引ガチャに必要な「福引チケット」は、特定の期間限定イベントでしか手に入らないため、入手難易度は高めだ。ちび巨神ネコは、初期値が+40まで上げられ、ちびネコ大試練をクリアすることで+60まで強化可能だが、他のちびキャラと比べて独自の強みがないため、進化後も本家の巨神ネコよりも劣る存在である。

第1・第2形態では、巨神ネコの完全下位互換として位置づけられ、殴り合いが役割のキャラであるにもかかわらず、体力が少ないために使い道が限られている。王冠4ステージではほとんど役に立たないだろう。第3形態はVer.5.10で追加され、体力が4倍になり、攻撃頻度も本家より高くなったが、依然としてDPSでは勝てず、下位互換の立場から抜け出せていない。ふっとばし効果を習得したものの、確率が低いため、実用性は薄い。王冠4ステージでは巨神ネコの互換キャラとして活躍する可能性があるが、全体的には物足りなさが残る。

本能解放はver.10.9.0で追加され、体力と攻撃力の向上が期待できる。シールドブレイカーの追加により、魔我王や悪魔ベヒモッスなどの長射程悪魔シールド持ちに対抗できる可能性が出てきたが、最大でも30%の効果に留まるため、解放する際は最後まで進める必要がある。また、攻撃力低下無効も付与され、よっちゃんや破壊生物クオリネンなどの妨害に対して多少有利に動けるようになるが、烈波耐性はあまり意味がない。そもそも烈波を放つ敵は攻撃力が高く、長持ちするわけでもないため、解放の必要性は薄い。

ネコジャラミとの比較では、KB数、攻撃発生、コスト、再生産時間は同じであるが、全体的にちび巨神ネコはその存在意義が薄く、他のキャラクターに比べて使い道が限られている。結局のところ、ちび巨神ネコは巨神ネコの劣化版であり、特に王冠4ステージではその役割を果たすことができるかもしれないが、全体的には物足りなさが残るキャラクターである。


▼にゃんこ大戦争味方キャラ検索▼
https://search.ultra-scan.com/

未分類

前の記事

死にたてにゃんこ
未分類

次の記事

古びたタマゴ