第一形態
かぐや姫と同じく、対天使の動きを遅くする能力を持つ。
3回連続の攻撃には全て減速が発動する判定がある。
そのため、1回の攻撃で発動する確率は65.7%、攻撃頻度からの期待値は5.7秒に1回となり、単体でも非常に強力なキャラクターと言える。
敵をメタルとみなさない場合、妨害発動率や範囲ではこちらの方がかぐや姫より上であり、再現性はやや劣るが射程も長い。
ただし、射程が長い分、近づきすぎると攻撃や妨害ができなくなるので注意が必要。
渾身の一撃は、3回連続の攻撃には全て発動判定がある。
溜めることができ、10%とは思えない高確率で発動するキャラクターです。ただし、攻撃力はあまり高くなく、全弾3倍になるわけでもないので注意。
ネコジャンパーのような量産型遠距離攻撃キャラとして使えそうだ。
第二形態
同ガチャの他キャラクターと同様に大型化し、遠距離攻撃型になる。
感知範囲は500と長く、攻撃範囲も300~750と広いので扱いやすい。攻撃発生時間は3.4秒と長いが、遠距離攻撃にはあまり関係ない。
移動速度が32と速いので、爆走兄弟ピーチスターと同じく、ターゲットに突進しやすい。また、体力が少ないので、にゃんこ砲の発射には注意が必要。
動きを遅くするの発動確率が50%にアップしました。一見すると物足りなさを感じるが、3連続攻撃なので1セットあたりの発動確率は87.5%と安定感は高い。
また、妨害効果の持続時間も長くなり、スレイプニルなどの突破力の高い天使の妨害役として非常に有効。
渾身の一撃の発動確率は20%と低いが、こちらも連続攻撃であるため、発動する機会は多い。その点を考慮すると、Lv.30時の期待DPSは4,443と、遠距離攻撃としてはかなり高い。
移動速度が速く、射程が短い天使ガブリエルやイノエンジェルに対しては、スロウ妨害が有効。
ただし、懐に入られると抵抗できなくなるので、ねこラーメン道で足元を固めておくと良い。
逆にKB化後に敵の動きを鈍らせることも可能で、これは攻撃範囲の広い後方からの遠距離攻撃ならではと言える。
第三形態(サードフォーム)
第3形態は、ver.10.3.0時点で進化が可能です。10.3.0. 10.3.0.
進化には古代のマタタビが必要。
古代種に対する特殊能力はないが、呪いの能力を獲得する。
攻撃力が+10%、体力が+30%上昇し、鈍感力と全力は健在。さらに、50%の確率で敵を呪うことができる。
体力全快を考慮すると、Lv30時のDPSは5000近くあり、遠距離攻撃キャラとしては高い。
KBは低めだが、体力の増加で耐久力が向上しており、汎用火力として位置づけられる。
戦線が動いた時の突っ込みやすさは第二形態と同じであり、欠点も変わらない。
呪いの能力は3連続攻撃と遠距離攻撃により発動機会が多く、様々なステージの核となるタフで邪魔な天使の敵に対して打開策となり得る。
例えば、天使スレイプニルへの打撃はもちろん、超生命体である大天使エクスエルの厄介なワープも封じることができ、安定性が増すため第2形態よりも有利に立ち回ることができる。
一方、天使ブッタは攻撃頻度が高く、こちらの呪い効果時間よりも長い時間デバフをかけてくる。そのため、結局味方キャラは攻撃力低下を喰らい続ける状態になり、あまり効果的ではない。
第1位は、圧倒的人気で、かさじぞうがランクイン。
量産が可能な第一形態は、最新の高難易度ステージでも使える場面が多く、非常に優秀なキャラにゃ。
第二位は、うらしまタロウがランクイン。第三形態の「黒い敵&天使」に打たれ能力は、イノワールなどの突破力が高い敵キャラでない限り、ソロで敵の攻撃を受けきってしまうぐらい強力にゃ。
3位以降は、カチカチヤマンズ、ももたろう、かぐやひめが拮抗状態。
ツルの恩返しは、第三形態になる長射程からの攻撃が強力で「コスモゲー」と呼ばれる接待ステージも満載。きんたろうの第三形態は、超生命体のエクスエルステージに刺さるため超優秀。
超古代勇者ウルトラソウルズは当たりキャラが多くて、積極的に引いていきたいガチャの一つにゃ。
きんたろう | ||
---|---|---|
体力 | 9,180 | |
攻撃力 | 4,590 | |
KB | 3 | |
DPS | 1,219 | |
移動速度 | 16 | |
射程 | 350 | |
攻撃頻度 | 3.77秒 | |
攻撃発生 | 0.67秒 | |
再生産 | 8.20秒 | |
コスト | 840 | |
体力 (LV40) | 11880 | |
攻撃力(LV40) | 5940 | |
体力( LV50) | 14580 | |
攻撃力 (LV50) | 7290 | |
渾身の一撃(LV50) | 21870 |
※渾身の一撃の数値は全連続攻撃発動時
- 3連続攻撃 1,530 1,530 1,530(20F 26F 32F)
- 対 天使 10%の確率で渾身の一撃(与ダメ x3~4) ※ お宝で変動
- 対 天使 30%の確率で75~90F動きを遅くする ※ お宝で変動
- 遠方範囲攻撃(250~450)
猛銃戦隊キンレンジャー | ||
---|---|---|
体力 | 35,700 | |
攻撃力 | 25,500 | |
KB | 3 | |
DPS | 3,174 | |
移動速度 | 32 | |
射程 | 500 | |
攻撃頻度 | 8.03秒 | |
攻撃発生 | 3.40秒 | |
再生産 | 144.87秒 | |
コスト | 4,650 | |
体力 (LV40) | 46200 | |
攻撃力(LV40) | 33000 | |
体力( LV50) | 56700 | |
攻撃力 (LV50) | 40500 | |
渾身の一撃(LV50) | 121500 |
※渾身の一撃の数値は全連続攻撃発動時
- 3連続攻撃 8,500 8,500 8,500(102F 118F 128F)
- 対 天使 20%の確率で渾身の一撃(与ダメ x3~4)
- 対 天使 50%の確率で150~180F動きを遅くする
- 遠方範囲攻撃(300~750)
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