サイキックネコ、ネオサイキックネコ、デビルサイキックネコ

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デビルサイキックネコ
主に未来編で活躍する、50%の確率でエイリアンの動くを遅くするネコ。ステータス自体はあまり高くないかが、射程が365あるため、ある程度のエイリアンに対して高い妨害効果を発揮することができる。しかし、攻撃モーションは長めのため、クマンチューなどに対しては非常に弱い。うまく使えば、未来編二章と三章のBOSSに対しては有効。激レアの「ねこ漂流」と組み合わせれば、相当妨害効果は高くなる。
→デビルサイキックネコは何位?レアキャラランキングはこちら

もくじ

サイキックネコ、ネオサイキックネコ

LV30のステータス(ネオサイキックネコ)

  • 体力 7420
  • 攻撃力 1020
  • 攻撃範囲 単体攻撃
  • 攻撃頻度 3.50秒
  • 射程 365
  • 速度 6
  • KB数 3
  • 生産速度 8.20秒
  • 生産コスト 525(レジェンドストーリーの数値)
  • 特殊能力 対エイリアン50%の確率で120F動きを遅くする

▼LV30~90までのステータス一覧▼※第二形態、ネオサイキックネコの場合

LV30+00 体力 7480 攻撃力 1020

LV30+10 体力 9680 攻撃力 1320

LV30+20 体力 11880 攻撃力 1620

LV30+30 体力 14080 攻撃力 1920

LV30+40 体力 16280 攻撃力 2220

LV30+50 体力 17380 攻撃力 2370

LV30+60 体力 18480 攻撃力 2520

デビルサイキックネコの本能解放詳細

本能 お勧め度/詳細 備考

デビルサイキックネコ1攻撃力ダウン
攻撃力ダウン

お勧め度:
30%の確率で攻撃力を30%ダウン、持続時間は最大4.0秒(120F)
攻撃力ダウンの能力を発動。ターゲットとなりうる、エイリアンやゾンビ系の敵は比較的、攻撃力が高めのキャラが多い為攻撃力ダウンの妨害は有難い。動きを遅くするとも相性が良いため、NPに余裕があれば、ターゲット追加の本能と一緒に解放しておきたい。

デビルサイキックネコ2動きを遅くする
動きを遅くする

お勧め度:
動きを遅くする時間増加。未強化120Fから、最大で+1.0秒増加(+30F)
動きを遅くする時間を最大で1秒追加。攻撃モーションは若干大きいため、+1秒の妨害時間追加は大きい。デビルサイキックネコは射程が長めで、数を貯めやすく妨害性能も優秀なため、今後も使用する機会は多く、強化しておいても損はない。

デビルサイキックネコ3動きを止める耐性
動きを止める耐性

お勧め度:
動きを止める耐性(時間減少、最大で70%抑制)
想定される敵は、微妙に射程負けしている「レディ・ガ」と「カヲルさん」。しかしながら、デビルサイキックネコは元々低体力のため、仮に動きを止める体制で復帰できたとしても射程負けしているため、あえなく撃破されてしまう。これらの敵は進撃力も高くない為、デビルサイキックネコの妨害も意味がなく、本能解放としてもお勧めではない。

デビルサイキックネコ4属性ゾンビ
属性 ゾンビ


ターゲット追加(ゾンビ)
お勧めの本能解放。中距離の射程から、ゾンビは足止めでき、その気になれば、ほとんどのゾンビの進撃を食い止めることができる。アンデッドサイクロンとも相性が良く、量産することさえできれば、デビルサイキックネコだけで動きを抑えることが可能。

デビルサイキックネコ5基本体力アップ
基本体力アップ

お勧め度:
基本体力アップ20%
もともとの体力が低い為お勧めしない。

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