にゃんこ大戦争狂乱ステージまとめ

1.狂乱のネコ

狂乱のネコ
射程240、体力240万の狂乱のネコ。射程350のクマ先生、射程400のパオンをどのように攻略するのかが鍵のステージ。カベキャラさえ安定していれば、敵キャラの射程は長くないため、数ある狂乱ステージの中では比較的簡単に攻略可能。初期の編成で、パーティーに不安のある人は、敵城をたたくまえに、ネコムートを複数体貯めて、一気に攻撃する先方も有効。
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2.狂乱のタンク

狂乱のタンク
射程390、体力320万、攻撃力30,240の狂乱のタンクをいかに攻略するかが鍵のステージ。取り巻きは、ゴリさんやアヒルンルンなどの白い敵。カベを絶やさず、生産することで狂乱のタンクを進軍させなければ勝機あり、ネコムートが撃破された時のリカバリーとして、ネコキングドラゴンを貯めながら戦うと火力が安定する。はじめの頃は、スニャイパーがあった方が攻略しやすい。

3.狂乱のフィッシュ

狂乱のフィッシュ
攻略のポイントは、メタル対策と狂乱のフィッシュ対策。一度に3~4体まとめて登場する狂乱のフィッシュをネコジェンヌで撃破できる火力があれば、十分に通用するステージ。あとは、敵城攻撃時に登場する超メタルカバちゃんをクリティカルで撃破できるかがポイント。この時点ではネコジュラを第三形態に出来ている可能性は低いため、ネコと宇宙などで、コツコツとクリティカルを発動させながらダメージを与えていくことになる。
BOSSのステータス 体力87000 攻撃力4200 射程260 範囲攻撃 3%の確率でクリティカル

4.狂乱のウシ

狂乱のウシネコ
攻撃頻度の高い大量の狂乱のウシをいかに攻略するかがポイント。狂乱のタンクをクリアしていれば、ゴムネコと2枚カベをつくることができ、攻略はぐっと楽になる。アタッカーとしては、ネコジェンヌ溜めがお勧め、カベ役とジェンヌが増えてくれば前線は安定する。また、ネコムートの強烈な一発も、近寄ってくるウシネコとは相性が良い。
移動速度20 攻撃頻度0.33 攻撃発生0.20
BOSSのステータス 体力1300000 攻撃力2600 射程100 単体攻撃

5.狂乱のトリ

狂乱ネコノトリ
長射程のBOSSと、突破力のあるイノシャシとナカイくんがやっかいなステージ。BOSSの攻撃発生は6秒に1回と遅いため、大きく前線がくずれることはない。可能であれば、ゴムネコの体力が12000を超えていると、より安定性を増すことができる。イノシャシは、引きつけて魔剣士などで超ダメージを与え一気に倒せる。ナカイクンは20回ノックバックするため、生存率が高い。こちらもコストを考えながら、ムキアシやネコキングドラゴンで押し返していく運用が鍵となる。余談だがBOSSは浮いている敵属性のため、あらゆる妨害が通用する。
BOSSのステータス 体力1180000 攻撃力12000 射程640 範囲攻撃浮いている敵

6.狂乱のキモネコ

狂乱のキモネコ
100%の確率でLV3波動(射程867.5)がやっかいな狂乱のキモネコが無制限で登場するステージ。カベ戦法を使うと、波動の連打を浴び厳しい。発想の転換で、カベなしで、ジェンヌを連打すると攻略が可能となるステージ。他にも、狂乱の巨神を先にクリアしているのであれば、W巨神(ジャラミと狂乱の巨神)の連打で殴り合いキャラのみといった攻略法も有効
※BOSSのステータス 体力120000 攻撃力3990 射程100

7.狂乱のトカゲ

狂乱のトカゲ
3体登場する狂乱のトカゲをいかに処理するかがポイントのステージ。3体揃うと、近づく前に撃破されやすくなるため注意が必要。なお時間はかかるが、歌謡にゃんこやオタネコがいれば、前線を守りつつ、にゃんこ方でコツコツ攻撃すれば、いずれ撃破することも可能。もちろんそうなる前に、殴り合いキャラのネコジャラミなどで、ダメージを与えていく戦法が有効となる。取り巻きはフルぼっこ。最初に登場するガガガガ6体は貴重な資金源
BOSSのステータス 体力600000 攻撃力1300 射程755

8.狂乱のバトル

50%の確率で動きを止める妨害を発動する狂乱のバトルネコがBOSSのステージ。攻撃頻度が高く、射程内に入れば間違いなく動きを止められてしまう。取り巻きは主に赤い敵でゴマサマや赤羅我王。狂乱ステージの中では難易度が高いため、後回しにして他の狂乱キャラをGETしてから挑戦することをお勧め。
BOSSのステータス 体力2200000 攻撃力4200 射程360

9.狂乱の巨神

狂乱の巨神
BOSSの巨神による波動が発動した際に、いかにリカバリーするかが攻略のポイントとなるステージ。狂乱のウシネコをゲットしていれば、すばやく前線に到達してくれるため、大きく進撃されることはなくなる。取り巻きは、ブラッゴリやシャドウボクサーを安定して撃破できる火力をもっているかが勝負の分かれ目となる。BOSSの波動は2連続で出るとキツい面はあるが、たまに発動する程度では思ったほど脅威にならない。
※BOSSのステータス 体力2560000 攻撃力17000 射程320
・100%の確率でふっとばす
・40%の確率で動きを遅くする
・15%の確率でLV7波動(射程1667.5)