進撃の鉄屑 メタルサイクロン攻略 ネコスタチュ&ネコ人形師活躍


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鉄子の部屋序盤の立ち回り

【序盤 開始30秒の流れ】
このステージは敵城を叩くまでBOSSが登場しない。また、最大の出撃枠が2枠となっているため、攻略に自信がない方は、時間湧きのメタルゴマサマを撃破してから、敵城を攻撃してもよい。
【中盤の立ち回り】
メタルな敵の妨害役が複数体揃っていれば、BOSSのメタルサイクロンも問題なく足止めが可能。対メタルな敵の妨害役をある程度揃えてから挑戦するのがお勧め。

暴風ステージ、進撃の鉄屑です。
このステージは、
メタル系の敵しか出ないため、
対メタルな敵の効果を持つ
にゃんこで構成する事をお勧めします。
以下は、役にたったにゃんこです。
・ネコスタチュ 必須 
 前線を押し上げてくれます。
 BOSSのメタルサイクロンと相性最高
・ネコ人形師 お勧め
 ネコスタチュとの組み合わせが有効です。
 動きを遅くして足止めしている間に、
 うまい形で、ネコスタチュが前線を押し上げてくれます。
・ニャア少佐 お勧め
 遠距離クリティカル持ちです。
 適度に量産し、敵体力を削るのに適しています。
・狂乱のネコクジラ&ネコ島 お勧め
 クリティカル持ちです。攻撃力が非常に高い為、
 このいずれかがいなければ、長期戦の可能性があり、
 メタルゴマサマの攻略は難しくなるでしょう。
その他、活用したにゃんこ。
・ニャンドロイド
 メタルな敵からの攻撃を4分の1に抑えます。
 ちょっとしたカベ要因として使えますが、
 必須というわけではありません。
・ネコジュラシッター
 5%の確率でクリティカルを発動します。が、
 今回ほぼクリティカルが発動せず、役に立ちませんでした。
以上、参考になれば幸いです。
補足ですが、このステージでは一度に2体ずつしか
敵が出ない構成になっています。
敵城をたたくまえに、
メタルゴマサマを退治する事をお勧めします。

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