赤てん大会 ネコ道場 遠方範囲なしで15万点突破!!

【スポンサードリンク】

にゃんこ大戦争 赤てん大会の攻略記事です。

このステージは、
赤属性の敵と、天使属性の敵、そしてダディ(波動持ち)が登場するステージです。
制限時間の3分以内にどれだけ多くの敵を倒せるかがカギとなります。

赤属性には、射程500越えの教授。突破力のあるイノシャシ。
天使属性には、射程372のスレイプニール。突破力のある天使ゴリラ。動き停止の特性をもつ、ヒオコエル。
と各属性で近距離、遠距離それぞれ強敵が出そろうため、攻略に大変苦戦しました。

しかも、様々な攻略サイトで、「遠方範囲攻撃」の巴マミやセイバーを活用し、
城を攻撃する方法が掲載されていましたが、

私はセイバーのみ所持の為、安定して高得点を出すには至らず。
遠方範囲攻略はあきらめ、高攻撃力のキャラで一気に城に大ダメージを与えるという方法を選びました。

ちなみにこちらが城を攻撃した際に出てくる敵の一覧です。
15万点を超え、上位1%に入るには、
お城に最終的に18万ダメージは与え、2体目のイノシャシは撃破したいところです。

赤てん大会 BOSS登場のダメージ値

・お城に500ダメージ ウサ銀登場
・お城に1000ダメージ 天使ガブリエル登場
・お城に5000ダメージ エリザベス2世登場
・お城に9000ダメージ 天使ガブリエル登場
・お城に14000ダメージ 天使ゴンザレス登場
・お城に23000ダメージ ダディ登場
・お城に35000ダメージ イノシャシ登場
・お城に86000ダメージ 教授とヒオコエル、スレイプニール登場
・お城に13万ダメージ ダディ登場(2体目)
・お城に18万ダメージ イノシャシ登場(2体目)

これらを踏まえ、今回の攻略方法は、
遠方範囲攻撃で、お城に上記ダメージを与えるのではなく、

高い攻撃力のキャラで、にゃんコンボ攻撃力アップを発動させ、

ネコベビーカーズで城を攻撃する!!

波動が出てきて、ザコキャラ一層。これが効果的でした。

同じように、にゃんまも試しましたが、こちらでは12万点ぐらいで止まりました。

赤てん大会 攻略メンバー

Photo_18-01-13-11-31-06.477

上段は、上段はアイラブジャパン + ムギワラテサランLV35
下段は、大狂ゴム、かさじぞう、大狂島、ベビーカーズ、ネコアップル(下段いずれもLV40)

攻略方法としては、最初にお財布をLV2に上げた後。
大狂ゴムを出撃させ、前線押上げ、ウサ銀を討伐する頃に、ベビーカーズが敵城に到着し、
1撃目を敵城に浴びせる。(ベビーカーズの後ろには、大狂ゴム(2~3体)、かさじぞう、アップル、大狂島を1対ずつ配備)

ここでいきなり、ダディ、教授、ヒオコエル、イノシャシなどが
どんどん現れてきますので、まとまっている敵に、ベビーカーズの波動を浴びせ、一気に蹴散らし得点を上げます。
(前線のイノシャシは、アップルで止まる為、ネコベビーカーズの波動発動に貢献してくれます)

しばらくすると2対目のベビーカーズが生産可能となり、この頃には、波動を浴びた、ヒオコエルも撃破。
大狂ゴムの連打のみでお財布を節約しているため、ムギワラテサランが出動。

教授の攻撃のお陰で、残ったキャラは、ベビーカーズとムギワラテサランと連打していた大狂ゴム。

敵を一掃したあとは、

引き続き、ネコベビーカーズで敵城へ
2回目の攻撃!!

二体目のイノシャシやダディが登場し、
アップルで置物になったイノシャシを撃破し、15万点突破でタイムアウト。

にゃんコンボ要因は出撃させませんでした。
2018年1月13日時点で15万点で1%。13万9千店では2%でした。

今回のネコ道場も白熱でした!
参考になる部分があれば幸いです。


【スポンサードリンク】