「地獄門」修羅の道極ムズ 意外なあのキャラで攻略・・!

【スポンサードリンク】

にゃんこ大戦争「地獄門」の攻略記事

修羅の道極ムズ、地獄門を攻略します。

bnr_chapjigoku

このステージは、コンティニュー不可で、
BOSSの般若我王(体力100万、攻撃力36000、射程800、100%の確立で攻撃力を25%に150F下げる)、

そして、200倍イノシャシ(体力80万)。100倍ダチョウ同好会(体力34万)が攻めてくる高難易度ステージとなっています。

修羅の道 極ムズの攻略方法

攻略のコツは、にゃんコンボの併用として、
以下の3つを発動。

・めっぽう強い効果20%上昇の「恋の季節」
(ネコ乙女、マジでコイしてる、マダム・ザ・花嫁)

・めっぽう強い効果10%上昇の「師子王」
(ネコライオン、マダム・ザ・王様)

・キャラクターの体力10%上昇の「3匹の王」
(「マダム・ザ・王様、ネコキングドラゴン、ネコライオン)

これにより、Wクジラ(島)の2体で、イノシャシと般若我王の攻略が可能になり、
クリアの糸口が見えてきます。

あとは、ダチョウ同行会の対策として、カベ役は「大狂乱のゴムネコ」(数発耐えてくれます)
攻撃役として、獄炎鬼神にゃんまが有効。
所持していなければ、Wドラゴンとムキあしの連打でもクリアは可能でした。

前半こそ資金不足で苦戦しますが、最初のイノシャシとダチョウ同好会の猛攻に耐えれば、
途中で、「ゴマサマ」が1体ずつ、計3体登場し、少し楽になってきます。

そこまでくれば、クリアは目前です。

可能であれば、大狂乱のネコ島をキャッツアイを使用して、LV40まで上げておくと
非常に安定してクリアが可能となります。

詳細は以下動画をご覧ください。

修羅の道 極ムズ 地獄門の攻略動画「獄炎鬼神にゃんま+Wクジラ」

【関連記事】2018年12月10更新
その強さ伝説レア級!鬼にゃんま第3形態の「本能解放」が凄すぎる・・

追記1:地獄門「ももたろう」使用 開始2分以内でクリア

にゃんコンボ「キモモモ」で停止させて、ピーチジャスティス、アップルで完全停止。覚醒のネコ-ムートで殴りまくりで、2分以内のクリアを実現。

追記2:地獄門「クウ」使用 攻撃力ダウン無効とめっぽう強いで応戦

赤い敵にめっぽう強く、攻撃力ダウン無効が発動した「クウ」の第三形態で応戦。ダチョウの処理に苦戦すると般若我王に体力を奪われるため、意外と長くは生存できませんが、適正は悪くなく、攻略に貢献してくれます。


【スポンサードリンク】