絶撃の赤渦極ムズ敵構成

にゃんこ大戦争 絶撃の赤渦 極ムズ 攻略 (絶・紅のカタロフ)

【スポンサードリンク】

にゃんこ大戦争 絶撃の赤渦 極ムズ 攻略

新たな暴風ステージが登場しました。クリアすると、「ネコと宇宙」を第三形態に進化可能なこのステージ。
早速トライしましたが、初見でクリアしてしまい拍子抜けしていました。

敵の構成は、ドリュウとレッドサイクロン。ふっとばしで前線維持が難しいステージです。
まずはDB上の敵構成を見ていきたいと思います。

にゃんこ大戦争 絶撃の赤渦 敵構成

絶撃の赤渦極ムズ敵構成

DBを見る限り、レッドサイクロンが二体登場するようなのですが、1体しか出てきませんでした。
いずれにしても、事前に警戒していたドリュウは、倍率100%(攻撃力4500・体力42万)のため、
そこまで前線の突破力がありませんでした。

これらに対抗するために構成したのは以下のメンバーです。

・狂乱のネコ
・狂乱のゴムネコ
・ネコビルダー
・ゴムネコ
・ネコアップル(100%赤停止)
・大狂乱のネコ島
・ネコ島
・ネコドクター(たに赤ふきとばし)
・ネコアイスクリスタル(100%赤停止)
・覚醒のネコムート
です。

敵城を攻撃しないとBOSSは出ない為、お財布はノーアイテムでLVMAXに可能。
敵城攻撃後は、ドリュウとレッドサイクロンを自城近くまで引き付けたあとで、全員を総生産すると
まったく押されませんでした。(覚醒のネコムートはほぼ仕事していません。。)

この構成だと、ネコドクターとネコアップルが良い仕事をしてくれるため、
レッドサイクロンが押されて後退し、ドリュウのふところに潜れるため、安定感が出ます。

ネコアイスクリスタルも良い仕事をしましたが、他のキャラに変えても、
難易度は大きく変わらないと感じました。

レッドサイクロン撃破後は、そのままドリュウを押し返して、敵城撃破。

仮に2体目のレッドサイクロンが出ても難易度は変わらない気がします。

以上、攻略記事でした。


【スポンサードリンク】