ハリートンネル

にゃんこ大戦争 ハリートンネル攻略(脱獄トンネル) 星1~星4 波動持ちコアラ3体をどう攻略する?

【スポンサードリンク】

にゃんこ大戦争、脱獄トンネル、ハリートンネルの攻略情報です。波動持ちのコアラッキョ3体をどう攻略するかが決め手のステージです。

にゃんこ大戦争 ハリートンネル(脱獄トンネル)の敵キャラ構成

ハリートンネル敵キャラ構成

このステージでやっかいなのは、コアラッキョ3体。★1の倍率で、体力24万、攻撃力2800、射程1067.5のLV4波動を放ってきます。取り巻きはさほど強くないのですが、油断するとブラッゴリは、波動と組み合わさると前線の崩壊が進みます。敵城を叩かない限り、コアラッキョは出てこないため、いかにして、敵城攻撃後、コアラッキョを速攻で倒すかがカギとなります。

波動無効キャラがいないレジェンドストーリー前半において、難所と言えるステージのひとつです。
それでは攻略の詳細を見ていきましょう。

にゃんこ大戦争 ハリートンネル(脱獄トンネル)★1攻略

コアラッキョの波動対策として壁役には、体力の高い、ゴムネコ、狂乱のゴムネコ、暗黒ネコなどを編成に入れることをお勧めします。ネコビルダー系の体力では、敵に到達する前に、波動で消されてしまいます。攻撃役としては、狂乱のネコムート。攻撃モーションの遅さから、波動でノックバックするリスクがあるため、逆にコアラッキョをノックバックで押し返す必要があります。そのため敵城に近づくまでに、Wドラゴン(ネコドラゴン、狂乱のネコドラゴン)の数を貯めておくことが重要です。
同じように、ネコヴァルキリーも攻撃役として有効です。コアラッキョはノックバック数は5回と多い為、4~5万ダメージを与えるたびに、後退していきます。2体目まで倒してしまえば、あとは、カベを出しながら、Wドラゴンで応戦していけば勝機は見えてくるはずです。

にゃんこ大戦争 ハリートンネル(脱獄トンネル)★2攻略


【スポンサードリンク】


※ネコ島・ネコジャラミを編成に追加
★2の難易度になると、コアラッキョの波動ダメージが厳しくなってくるため、ネコムートやヴァルキリーでは攻撃する機会を得ることが難しくなります。そこで、Wドラゴン、Wムキアシをベースに、ネコ島やジャラミを追加。これらのキャラは高体力のため、確実にコアラッキョの体力を削っていくことができます。Wドラゴンは、数が貯まるとかなりの火力になります。
レジェンドストーリーの前半においては、ある意味、最初の殴り合い戦法を体得できる良ステージといっても良いかもしれません。こういったステージでの戦い方を覚えておくと、後々更ににゃんこ大戦争が楽しくなってきます。

にゃんこ大戦争 ハリートンネル(脱獄トンネル)★3攻略

※波動の空振りを狙うため、カベ役は暗黒ネコ単体 + ウルルンを投入
★3ステージでは更に難易度が上がります。お財布は、うまく戦うことで敵城に到達するまでにLV8が可能ためノーアイテムでクリア可能。攻めの戦法は大きく変わらず、WドラゴンとWムキあしが鉄板。また、ウルルンのふっ飛ばしの発動具合によっても難易度は大きく変わります。

重要なポイントとしては、コアラッキョと対戦時は、暗黒ネコ単体にカベをまかせること。理由は、波動の空振りを誘い。攻撃陣の生存時間を引き伸ばすことです。スニャイパーを使用すると難易度は若干さがります。波動無効の超激レアがいれば、かなり難易度は下がりますが、無課金攻略も可能なため、是非ともトライして欲しいところです。

にゃんこ大戦争 ハリートンネル(脱獄トンネル)★4攻略

※ネコクリーナーと宮木武蔵の登場・・
難易度は相変わらず高いですが、無課金でも、波動無効キャラが2体使用可能です。★4といっても、強さの倍率は、レアとEXキャラ制限のため下がります。そのため、ネコクリーナーと宮木武蔵がいるだけで、前線の崩壊リスクは限りなく下がります。動画では、前線維持を生かして、一気にネコムートやウルルン、ジェンヌで構成を仕掛け、敵城を崩壊させています。

キャッツアイで、ジェンヌのレベルを上げておくと難易度は下がります。苦戦したときは、試す価値ありです。

 

【スポンサードリンク】