「暁美ほむらの攻略メモ:射程440と攻撃発生1秒の課題」

暁美ほむら←過去記事はこちら
暁美ほむらについて今日の一言
にゃんこ
暁美ほむらの射程は意外と短く、魔我王に射程負けすることもあるにゃ。コスト再生産や妨害能力の強化が求められるにゃ。
ネコ魔女
ワルプルギス戦では第2形態の方が強いという意見もあるのね。攻撃範囲の広さが評価されているけれど、発生の遅さが気になるところだわ。
ネコスーパーハッカー
悪魔ほむらはファン層をターゲットにしたキャラクターであり、特性や属性においては優位性を持つ。しかし、競合キャラが多いため、実戦での活躍の機会は制限される。
今日の攻略メモとして、暁美ほむらに関する独り言を記載します。
暁美ほむらは、射程が440で、攻撃発生が遅いのが気になる。魔我王に射程で負けるのは痛い。コスト再生産が優秀でも、確定停止やシルブレ、烈波無効がないのは残念。第2形態の方が強いという意見も多い。攻撃範囲が広いのは良いが、発生が1秒のままだと活躍の場が限られる。
悪魔属性はオマケ程度で、対悪魔戦ではあまり効果的ではない。停止妨害はクロノスや信長に劣る。ただ、遠方範囲攻撃で外すことが少なく、射程負けさえしなければアタッカーとしてのデメリットは少ない。アタッカーとしての性能は悪くないが、競合が多いのが悩みどころ。今後の進化に期待したい。
また思うことがあれば記載します。
暁美ほむらについて思う事箇条書き
– 暁美ほむらの射程は意外と短い440で、魔我王に射程負けすることもある
– コスト再生産と射程を考慮すると、確定停止やシルブレ、烈波無効の特性が欲しいと感じる
– 第2形態の方が強い印象があるが、攻撃範囲が広いのは利点
– 遠方範囲攻撃で外すことが少なく、射程負けさえしなければアタッカーとしてのデメリットは少ないと考える
– 悪魔属性はオマケ程度で、赤黒の複合ステージでの活躍が期待されるが、実感しづらい
